旅(国内)-沖縄- 旅(旅行記)

沖縄旅行4-2 野菜巻き串 ぐるりくるり石垣島

タイトル書く際に、店名調べていて新発見です。

野菜巻き串たべてねぇー。('Д')

野菜巻き串がメインのお店だったのか。。串は理解していたけれども。。

なんか失礼しましたという気分でいっぱいです。

石垣島へ到着後、バスでユーグレナ離島ターミナル最寄りのバスターミナルに到着し、そこから徒歩10分ほどのところにあるホテルへチェックイン!

ルートイングランティア石垣です。

手頃な値段で大浴場があるから決めてしまったホテルです。

那覇もそうですけど、大浴場ってないんですよねぇ。沖縄。

本州の旅に慣れてしまっていると温泉(もしくは大浴場)が無いとなんか寂しい。

とっても贅沢な話ですけど。

チェックインしたのが21時前ぐらいだったかなぁ。確か。

ウェルカムドリンク(さんぴん茶)を飲んで、即飲食店に向かいます。

4月頃とは状況も違いますねー。21時過ぎでも多数の飲食店が営業しています。

あんまり混んでいるところも心境的に避けたかったので、適度な混み具合だった「ぐるりくるり石垣島」へ。

まずはオリオンビールで乾杯です。

東京から比べると避暑地状態でしたが、それでも暑いのでビールが効きます。

野菜串がメインなのは書き出してから知りましたが、串は一切頼まず八重山産の食材を使ったおつまみ系をどんどん頼みます(笑)

ゴーヤは定番ですが、沖縄は車海老の養殖も盛んなので、車海老を使ったアヒージョに、美崎牛のタタキも!

車海老のアヒージョも頭から食べられカリカリして美味しく、美崎牛のタタキがまぁ美味しい。

石垣牛も食べたいねと話していたので、ちょうど良かった。

他にもスーチカー(豚の塩漬け)を使った炒め物と八重山そばのナポリタンも!

お腹空いてたんだなぁーと思うオーダーですね。よく食べた気がする。

沖縄風パンチェッタといってもいいスーチカーも美味しく、野菜串は食べてないものの満足のいく居酒屋飯でした!

観光客というよりかは地元の若者も沢山いたお店でした。

たまにはこういうのも楽しいですねー。

さて翌日は竹富島と川平湾へ!

amazon

-旅(国内)-沖縄-, 旅(旅行記),