旅(国内)-沖縄-

沖縄旅行2 ゆうなんぎいで沖縄料理

再度、羽田空港の保安検査場を抜け、出発ロビーへ。

いつも使っている方のPOWER LOUNGEへ向かいます。

ドリンク2杯はもはやルーティン。

久しぶりのA350に乗って沖縄本島へ向かいます。

窓から見る富士山がとってもキレイでした。

富士山が見えると気持ちが上がるのは日本人だからでしょうかね?

那覇に着いたのが17時30分。

少し先に到着していた妻と合流してホテルへ向かいます。

間違いなくコロナの影響なんですが、2022年4月の沖縄本島のホテルがとっても安くて。

1人3000円台は当たり前のプライスです。

沖縄の梅雨明け頃の6月25日(土)でじゃらんを検索してみてもこんな感じです。

これにクーポンとか付きますからね。。事前カード決済で10%引きもありますし。

10000円するホテルがめちゃめちゃ高く感じてしまっております。

夕食は国際通りから少し入ったところにある「ゆうなんぎい」へ。

ハンバーガーの友人がここのオーナーさんと知り合いのようで、オススメされて行ってきました。

17時台からずーっとウェイティングが出来ているこちらのお店。

僕も4番目ということでしたので、座って待たせていただきました。

カウンターが奇数らしく、1人だと待たずに入れることもあるようなので、1人の方は是非チャレンジ!

お値段も手ごろで、色々と頼んでみました。

ジーマミ豆腐、3点盛り合わせ、フーチャンプルー、グルクンの唐揚げ、味噌ラフテー。

どれもとっても美味しかったですが、味噌ラフテーが最高でした!

味も良いのですが、観光地にあり、これだけ混雑していて、同じような電話や問い合わせ(予約できますか?空いてますか?等)がばんばん来る中、全部丁寧に対応されているのがとっても印象的でした。

オススメのお店です。

その後、ホテル近くのマックスバリューへ。

沖縄しか無い食材・商品が並び、面白いですねー。

鹿児島の焼酎と同じように泡盛がパックで売られているのが印象的でした。

続く

amazon

-, 旅(国内)-沖縄-