旅(国内)-沖縄-

沖縄旅行2-1 うっかり西表島旅行

JALダイナミックパッケージセールが安すぎてうっかり予約してしまった西表島。

沖縄本島旅行の翌週は西表島旅行となりました。

JGC修行中とはいえ我ながらやりすぎ感は否めません。

今回は、色々と荷物がありましたのでnear Meを使って羽田まで向かいました。

アプリのTOP画面では羽田便は片道1980円~となっていますが、現在、大田区と品川区はスーツケース1つ込みで1人980円らしく。

試しに使ってみました。

2日前に予約は入れておりまして、前日の夕方頃には到着時刻が確定していました。

当日、時間間際になるとアプリから通知が来ていまして、到着も知らせてくれます。

よくわかっていないところもあったのですが、安くできるのは相乗りサービスだからなんですね。

画面の通り、時間をずらせば割引もありますので、うまく活用すれば電車と同額で行けます。

先に乗っていた同乗者はずーっと寝ており、運転手さんとも事務的な会話のみでしたが、問題なくスムーズに到着。

重い荷物を持って羽田まで行くことを考えると1人980円はありです。

もちろん帰りも使えますが、荷物をピックアップしてから、乗り場への時間が正確にわからないと、下手したら1時間ぐらい待つはめになりそうなので行きだけ使うのがよさそうと思いました。

今回は、久しぶりに夫婦でJALなので一緒にカードラウンジです。

まずは羽田から那覇まで。

那覇で軽くブランチします。

大東寿司と伊江島小麦チップス「ケックン」&OKINAWA SANGO BEERのパッションフルーツ。

大東寿司美味しいー。アイランドホッピング以来の大東寿司です。

大東寿司は下記のリンクのように南大東島で買えますが、那覇空港でも買えるのです。

保安検査場をぬけたところの食事としては最適解ではないでしょうか?

那覇到着後、1時間ほどで石垣島へ向かいます。

続く。

amazon

-, 旅(国内)-沖縄-