旅(旅行記) 横須賀・三浦散策記

横須賀散策 魚がし食堂 はま蔵

ちょっと横須賀・三浦関連も新しくカテゴライズしてきます。

横須賀は旅行というよりは、妻の実家に行ってるだけなので、ちょっと変化。

旅行というより生活の1部になりつつある場所なんです。横須賀。

もしかしたら将来住むかもしれないし。

親カテゴリーは旅行(旅行)のままですけども、まぁそこは良しとしてください。

あとは、ポイ活的なのかな?カテゴリー作るとすれば。

たしか父の日。

お義父さんのプレゼントを買うべく三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ。

相変わらず買い物の大半はここです。

三井アウトレットパークカードも大活躍しております。

この日も駐車場は無料で済みました!

年会費無料なので年に数回使うだけの方でもお得ですよー。

セゾンの永久不滅ポイントも貯まるので、セゾンカードを持っている方なら尚良いですね。

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドは、ベンツのアウトレットや、ユニクロもあります。

個人的な話では、現状ユニクロは近所のTOCですが、そのうちTOCの建替えが始まるのでユニクロもここで買うことになるかなと。

お義父さんの買い物を終え、移動販売車から買ってみたマンゴージェラート付きのソフトクリームが美味しかった!

ソフトクリームはとてもクリーミーでマンゴージェラートも濃厚。

これは美味しい。

August Milk Farm(相澤良牧場)だそうです。オススメ。

横浜市にも牧場があるんですねー。知らなかった。

その後、横須賀へ直行です。

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドからは高速は使わず下道で移動します。

土日でもあまり渋滞することは無いですね。

ちょうどお昼時に横須賀に着いたので、お義父さんのところに行く前にランチ。

魚がし食堂 はま蔵

市場の敷地内にあります。

メニューは入口にあって、最初に会計をすませるスタイルです。

定食や丼、煮つけと色々ありましたが、日替わりも多そうでした。

その日は、アジ定食とマグロと生シラス丼をオーダー。

到着したのは13時前でしたが、すんなり着席。

ですが、その後30分も経たずにウェイティングが出ていたので、運が良かったですね。

まずはアジ定食。

刺身、なめろう、フライが付きます。もちろん全てアジ。

マグロ・生シラス丼も、マグロ刺、ねぎとろ、生シラスが乗っています。

素材的にはとっても良く、美味しいランチとなりました!

フライだけはもう少しフワッとしたほうが個人的には好みです。どちらかというとザクザク食感。

何度も横須賀には来てるのに初めて来ましたが、妻曰く、こういうお店も沢山あるとのこと。

それをもっと知りたいんだけど。

十分満足して外へ。

駐車場奥には直売所的なのもありました。

遠目からだと、わかりにくいですね。

これはノボリだけではなく、看板も欲しい。

毎週 月・金・土・日の週4日 10時~15時のようですね。

生の魚介類から、刺身にしたもの、乾物などなど。

所狭しな空間ながら品数はそろっておりました。

aveもオススメですけど、こういうところで買うのも良いですねー。

その後、妻の実家で諸業務を終え、いつもの横須賀温泉 湯楽の里に。

併設されている湯楽市場で、追加で買い物。

先ほどリンクした記事で、ちょっとだけふれた美味しいパン。

パン屋さんの名前は法塔ベーカリーでした。大正13年創業とのこと。凄いな。

くるみパンとか田舎パンとか美味しいんですよ。毎回買ってしまいます。

鈴也ファームさんの野菜も。トマト・キュウリ・茄子を購入。

ここの野菜も美味しいんです!

東京でも、こちらの野菜の支持者も多いそうですよ。

翌日、朝から早速、法塔ベーカリーのパンと、サラダをいただきましたが、とっても美味しかったです!

オススメです!

その日の横須賀の夕日はとってもキレイでした。

amazon

-旅(旅行記), 横須賀・三浦散策記,