旅(国内)-関東- 旅(旅行記)

山梨旅行4-1 シャインマスカットパフェを食べる!買う!

2週間ぐらい前かな?

土日で実家(愛知県)にでもいこうか?と話をしていたのですが、流行り病の影響で急遽取りやめ。

ちなみに僕は念のため検査をしたところ陰性でしたので、いつもの行動には変わりなく。

急遽、シャインマスカットパフェを食べに先月に引き続き山梨に行ってきましたー!

出足が遅れ朝から大渋滞にハマるもののAM中には山梨県笛吹川フルーツ公園に到着。

ほったらかし温泉の手前にある公園で、新日本3大夜景の1つとしても有名です。

富士山も見れるし、気持ちのよいところです。

日曜日とあって、公園内は大混雑。

BBQ、魚つかみどり、アスレチックと子供連れで遊べるコンテンツが沢山で大勢の方で賑わっていました。

駐車場が無料というのも大きいでしょうね。

我々の目的はシャインマスカットパフェ。

敷地内の葡萄屋 kofu パークcafeへ直行です。

葡萄屋 kofu パークcafeはいくらか行列は出来ていましたが、それほどウェインティングが出来ているわけではなく、事前決済端末とオペレーションの問題と見切ってそのまま行列に並ぶことに。

小腹も空いていたのでパンなり食事メニューも一緒にと思ったのですが、その日は予想もしない混雑っぷりなのか売り切れで、シャインマスカットパフェとドリンクだけ頼むことにしました。

後からわかったのは、同じ敷地内のレストランが数時間待ちになっていて、他のフードに流れ込んでいた影響ですね。

20分も待たずにシャインマスカットパフェはいただくことができました。

段取りの悪いオペレーションにちょっとだけモヤモヤしてしまいまいたが、パフェは美味しいー。

とりあえずの目的は達しました。

その後、前述のレストランに向かうも数時間待ちでしたので、敷地内のホットドックとハンバーガーの屋台で軽く軽食を取ろうとするものの、これまたオペレーション悪くて、

30分強待ち

しかも、チケット購入するまで待ち人数わからなかったんですよねぇ。。

またしてもオペレーションにモヤる。

パフェ以上に。

焼き場交代させていただきたいぐらいに。

せめてバンズ焼いてる焼き台(移動式)をお肉焼いてるグリドルの横に置いたら?と思うわけです。( ゚Д゚)

すこぶるモヤモヤしつつも、とりあえずはお腹に入れて、以前伺ったイチフルさんへ移動。

もしかしたら、はね物のシャインマスカットがあるんではないかな?という期待で訪問です。

そしたらですよ。ありました。

お得なシャインマスカット。

表記はおとなシャインですが。

どんな意味なんですかね?聞けば良かった。

発送前に熟してしまったり、少し皮に傷があるものを安く販売しているようで、すぐ食べるならこちらの方が甘くて美味しいそうです。

ちょっと小ぶりというのもあります。

通常であれば2,000円以上はするシャインマスカット。

自宅用にいくつか購入いたしました。

後日、自宅で食べましたが、スーパーで購入するシャインマスカットよりも甘くて美味しかったです!

桃と葡萄のシーズンは山梨県笛吹市に行くのはこれから必須となりそうです。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-旅(国内)-関東-, 旅(旅行記)