旅(旅行記)

山梨旅行3-3 フルーツガーデンイチフルとはやぶさ温泉

フルーツ若木で規格外のパック桃を買いたかったのですが、まさかの売り切れ。

近くに大きな桃狩りができるお店がありましたので寄ってみました。

フルーツガーデンイチフル。

桃狩りされる方はこちらのクーポンを使うと440円引きになります。

調べていたら出てきました。

桃狩り、葡萄狩りがメインのようで、販売もやってるお店でしたが、とりあえず見させていただくことに。

そしたら試食出てきました。

大きな桃 丸ごと1個。

「ちょっと触っちゃって痛んじゃうやつだから遠慮なく!今食べるなら美味しいから!」

と、桃と包丁を渡されました。

ほんの5分前に、1人2個ぐらいの桃食べたばかりなんですけどー!!腹パン!

妻と「どうしようねー?」って感じで目を合わせますが、断り切れない純日本人なので食べます。

この時点で、しばらく桃はいらない気分になってます。桃でお腹いっぱい。桃パン。

そうは思いつつも、大きな桃を試食させていただいて買わないわけにもいかないので、色々見させていただいた中、

家用に3個ほど。しっかりしたやつ。1個400円ほど。

調理用に10個ほど加工用桃(1個50円)を購入。

加工用桃最高です。500円で10個ですよ?

翌日には下処理しましたが、十分甘くて美味しい桃でした。これは良いもの発見です。

送ってくれたりしないかな?聞いてみよう。

思いがけず加工用桃が買えて満足です。

こういうの欲しかったんですよねー。お店用に。

今後、葡萄とか梨とかでも無いかと狙ってみます。

パイナップルもあるから生産地に行けば見つかりそう。

その後は温泉へ。ほったらかし温泉が有名ではありますが、つるつる温泉で調べると近くに良さそうな温泉が。

はやぶさ温泉。

源泉かけ流し、アルカリ性単純温泉で、カランもシャワーのお湯も温泉という珍しい温泉です。

湯の質はとっても良く、ほったらかし温泉よりも湯だけで言ったら最高でした。

休憩施設が無いのが唯一珠に傷ですが、椅子はありますのでそこはなんとか。

マッサージチェアは欲しいところ。

少し掲示板を眺めていると、ごりらのパンの張り紙が。

そして、販売日がその日も該当。

これはらっきー!

白神こだま酵母なので、山梨は関係ないですが、良さげなパンは買いたかったのでラッキーには違いありません。

ちょうど販売開始のタイミングでしたので、いくつか購入しました。

色々買い物したかも。山梨旅行3。

中村牧場の親子丼も、ひまわりも、桃パフェも、温泉も楽しめた山梨旅行。

帰りの渋滞はあったものの、良い日帰り旅行でした!

amazon

-旅(旅行記)