旅(旅行記)

寒川神社とMOKICHI TRATTORIA 茅ヶ崎

よく神社にはいきますが特に信仰心とかはありません。一般的な日本人並みです。

そんな心持ちではありますが、先日、八方除けと一緒に商売繁盛を御祈祷していただいてきました!

昨年も行ったのですが、御祈祷、土日とはいえ午前中からまぁまぁ混んでるんですよねぇ。。1回100人程度はいそうでしたから、これが1日何回あるんだろうか。。1人平均10000円とすると。。

御本殿も立派はわけですねー。

寒川神社の後は昨年も行ったMOKICHI TRATTORIA。湘南ビールが経営しているとっても雰囲気が良く人気のイタリアンです。

昨年、車で来てしまって湘南ビールまで来て湘南ビールが飲めない事態になってしまったので、今年は電車。

下戸の友人に送ってもらいましたw

こちらのお店は1つ1つのポーションが大きいので、シェアするのにピッタリの料理でしかも美味しいです。パスタは大盛もあります。

唯一しくじったのは、デザート盛り合わせを4人で2皿頼んだこと。4人で1皿でもよいね。。

寒川神社 関東地方における著名な神社の一つであり、八方除けで有名。年間約200万人に及ぶ参拝者が訪れる。初詣の参拝者数は神奈川県内の神社では鎌倉市の鶴岡八幡宮に次いで2番目に多い。また近年、日本で最も昇殿祈祷者が多い神社としても知られる。

食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14000294/

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記),