パスポート取得・OGAWANDでザック受取・こるでろ食堂

実は、先週、有楽町の交通会館へパスポートを申請に来ておりまして。

17時頃から待ち、受付終了が21時頃の4時間待ち。。

実はその前の週に妻が代理で申請に来てくれているのですが、一部不備で差戻しがあり、2回目の受付で4時間待ちです。(1度受付しているので、2回目の窓口が違い多少はこれでも早い方で。)

申請から約1週間後が受取日となりまして、収入印紙を買って受取をいたします。

さすがに受取はさほど待つこともなく10分程度。

無事、新しいパスポートをGETできました!

これで海外行ける!

パスポートを受け取って、ちょっとばかりホッとしたくて、下のどさんこプラザでソフトクリーム。

とても生クリーム感があって美味しい。

癒されます。

その後、ビッグカメラに寄り道したりしつつ、向かった先は界隈では有名なザックメーカーOGAWAND

これまたokamoooさん経由で縁となり、妻のザックをお願いしていたのです。

半年以上待ったザックは無事に妻の手元に。

とても嬉しそうにしておりました。

その後は、OGAWANDさん夫婦と一緒に、ラム肉のお店「こるでろ食堂」。

ラム肉とワインのお店です。

4人でワイン2本を空けつつ、サラダにラム串、ラム餃子、生ハム。

間にパクチー豆腐とピクルスを挟みつつ、

ラム肉のバジルソテー、フライドポテト、ラム肉とライスヌードル炒めを締めに。

実は、他にも多くのお客さんがいたにも関わらずワンオペで割とスムーズに提供されているので同業者的には驚きしかありませんでした。

味も美味しいけど、ワンオペでこの提供スピードはマジで凄い。

OGAWAND夫婦も旅行好きなので、旅行話で盛り上がる大変楽しい時間でした!

一度、妻のザックを試してみて、僕も大きいサイズを作ろうかと考えています。

また半年後ですかね?(笑)

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-