旅(旅行記)

ベントエマーレ 不動前

2017年~2021年のうち、4回は食べログ ピザ百名店に選ばれるお店です。

うちのスタッフに不動前に美味しいピッツェリアがあるってことを聞いて昨年訪問。

日本では全然行きませんが、ピッツァを食べるためにナポリに2回ほど足を運んだぐらいにはナポリピッツァ好きではあります。

ピッツァの前にホタテのカルパッチョとアランチーノをオーダー。

アランチーノが割とボリュームあって6個も出てきたことにちょっと驚きましたがどちらも美味しい。

個人的にはピッツァだけでもいいんですが、日本で2人で行くとそうもいかず。

ピッツァはナポリピッツァの定番マルゲリータを。しっかり生地が焼けつつも具材はしっとりで、とっても好み。

内装も派手さのない、現地の食堂っぽさがあって、プチ旅行でもした気分でした!

アランチーノ シチリアとナポリ名物のライスコロッケ。形がオレンジに似ていることからアランチーニと呼ばれる。

マルゲリータ 名前のきっかけはナポリを訪れたイタリア王ウンベルトⅠ世の王妃に献上された3種類のピザです。国旗の3色を再現したトリコロールカラーのピザを気に入った王妃の名前にちなんで「マルゲリータ」と名付けられている。

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13114520/

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記),