旅(国内)-北海道- 旅(旅行記)

北海道旅行3-7 湯元 湧駒荘

美瑛エリアから車で1時間弱。

到着したのは湯元 湧駒荘

 大雪山の麓にある源泉が5つもある秘湯を守る会認定の宿です。

会計はチェックアウト時ということで、ひとまず部屋に。

そしたらですよ。

部屋の片隅にマッサージチェアが!

初体験!

温泉に行くか、食事に行く以外はずーっと座ってました。

マッサージチェアは神。最高。

温泉の写真はありませんが、源泉5つの温泉はこれまた最高で。

それぞれ個性のある温泉で、ついつい長湯をしてしまいます。

男性と女性は時間で入れ替えになりまして、どちらの温泉も楽しめる仕組みとなっています。

しかも!

温泉を出たところにある休憩スペースでは、ドリンクもフリー。

うれしいサービスてんこ盛りで、気持ちもあがります。

お楽しみは夕食。

温泉宿というと、食事がありきたりなところも多いですが、こちらの宿は、食事も1品1品手を込んだものばかりで、どれもこれも美味しい!

塩釜のアワビとか、最高すぎました!

話によると、こちらの宿は皇室御用達らしく、冬場は全ての車の雪かきをしてくれるぐらいにサービスが良いそうです。

とんでもなく良い宿を選んでしまった予感。。

旭川近辺に宿泊予定の方には、是非ともオススメしたい宿の1つです。

こちらの宿。

じゃらん等ではありませんでしたが、宿のH.P.では全国旅行支援の対象プランがありまして。

現金決済のみでしたが、2食付き&クーポン1人2,000円がついて、11,000円台の破格値!

今見ると、すでに全国旅行支援の受付は終了したみたいですが、超お得な宿泊ができました!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-旅(国内)-北海道-, 旅(旅行記),