旅(国内)-北海道- 旅(旅行記)

北海道旅行2-1 ANAで釧路in女満別outの旅

1か月半ぶりのまともな旅行記になります。

妻の期限切れ間近のANAスカイコインがありましたので、そちらを利用してANAトラベラーズ公式で予約してのフライトです。

ANAトラベラーズ公式

ANAスカイコイン延長の案内もありましたが、期限が近しいのは変わりませんのでしっかり使いきり。

全国旅行支援の詳細案内が出る前のフライング予約でしたが、ちゃんと全国旅行支援「HOKKAIDO LOVE!割」適応されまして、2泊3日で1人5万円台だったところが、35,000円程度に。

そこにクーポンが4,000円分付きまして、実質31,000円での旅となっております。

レンタカーを乗り捨てにしているのと、保険もしっかりかけているので(北海道は動物の衝突もあるので厚めに)レンタカー代が1人12,000円ぐらいかかってしまってますが、それでもお得な旅となりました!

レンタカーを安く取るコツは改めて。

全国旅行支援についてはこちら。予算も増えそうなので予約取れなかった方は追加予算を待ちましょう。

いつもであれば、朝一のフライトを選んでいますが、今回は11時台出発の便を予約。

ANAは、まだブロンズステイタスですのでANAラウンジは使えず。(10月末にプラチナステイタス達成予定)

カードラウンジも少し遠い場所にありましたので、飲食スペースでランチをとります。

いつもは空港でみかけることがない崎陽軒様でランチ。

飛行機乗るのに新幹線気分に浸ります。

事前に機材変更でもあったのか搭乗口が変更となりバス移動です。

羽田の沖止め経験はそれなりにありますが、いつもは行かない場所まで移動しまして、スターウォーズラッピングのB777-200を見ることができました!

これは嬉しい。

搭乗口変更があると、出発が遅れがちですが、ちゃんと時間通りの出発となりました。

機内コンテンツでトップガンマーベリックが見れましたので、ちょうど離陸するタイミングにオープニングを流して4DX体験。

めちゃめちゃ地味ですけど、結構楽しい。

釧路空港に到着したのが定刻通りの13時。

レンタカーを借りて、早々に出発です。

向かった先は、別寒辺牛湿原。

花咲線が湿原を通ることでも有名な場所で、一度見てみたかったところです。

空港から1時間。

ちょうど花咲線が通過するタイミングで、別寒辺牛湿原に到着することができました!

ここで問題発覚!((+_+))

いつもはスマホ以外にGoPro10を持っていくのですが、今回は動物を取ることが多そうだったので3倍ズームレンズを持っているCANON50Dを選択。

14年前のカメラですが、光学3倍ズームは大きい。

ミラーレスではないので、筐体は重く大きいですが、写真としては今見ても十分にキレイに撮れるカメラです。

ちゃんと充電もして持って行ったのですが、

まさかの電源入らず。。

原因不明で超焦りました。。

結果的には帰宅してから再度バッテリー充電を繰り返したら使えるようになりましたので、単に電池切れなんでしょうけども。。

その時は、仕方ないのでスマホで撮影。

本来であれば、もう1つ高い所にあがって電線が写真にかからず、水場が大きく見える場所から撮影したかったのですが、スマホで撮った割にはそこそこキレイには撮れました。

この時、50Dを持っていたら、下り線も待って撮影したかもしれないぐらいには鉄の気分。

ちょっとばかり後悔があります。リベンジできたらリベンジしたいですね。

根室岬に行くことがあれば、かなうかな?

その後、厚岸町の道の駅。

厚岸グルメパークで、牡蠣唐揚げと、ソフトクリームで休憩。

特に何をするわけでもないのに、カメラの電源が入らないショックも大きく、だらだらと休憩してしまいました。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-北海道-, 旅(旅行記),