旅(国内)-北海道- 旅(旅行記)

北海道旅行11 らーめんや天金 と 就実の丘

旭川市に到着したのが、13時頃。

ランチは、前日に成しえなかった旭川らーめんを食べようとらーめんや天金へ。

スープは豚骨ベース。押しは醤油のようですが、豚骨ベースなら味噌もうまいだろうと、2人で餃子とコーンバター味噌ラーメン、正油ラーメンをオーダーしました。

餃子は普通にラーメンの邪魔をしない味で美味しいです。

ラーメンもベースがしっかりしているせいか、旨味しっかりで美味しいラーメンです。

ラードの油膜で冷めない作りはミスター味っ子を思い出してしまいましたが、最後まで冷めないラーメンは美味しいですね!(*´▽`*)

醤油も味噌も同じレベルで美味しいラーメンでした。

その後、夕方のフライトまで時間もいくらかありましたので、空港周辺にある就実の丘へ。

福山雅治主演のドラマ「ガリレオ」シーズン2 第10話のロケ地にもなっている場所らしいです。

今、書いてて知った豆知識。

就実の丘に到着する頃には小雨もやんで晴れ間が。

キレイに晴れていると看板のように大雪山連峰から十勝岳連峰のパノラマが広がって見れますが、ようやく晴れ間のタイミングでしたので、そちらはそれほどでもなく。

その代わりに、天使の梯子を見ることができました!

就実の丘からは、天に突き抜けるようなまっすぐな道を見ることもできます。

非日常感の塊です。旭川空港から10分ほどなので、旭川空港を使う際には是非寄りたい場所ですね。

その後、旭川空港へ移動する過程で絶景が続きまして。

特に狙ったわけでも、有名スポットでもないのですが、とにかく絶景。

夕暮れのリフレクション
夕暮れの菜の花畑

最後の最後まで絶景続きの北海道でした。

旭川空港へはフライトまで1時間30分ほど前には到着。

少し早めにカードラウンジで休憩し、

そういやAIR DOで来たんだったと現実に戻るのでした。

札幌から襟裳岬へは大学生の頃に来たことがありましたが、帯広・旭川エリアは今回が初。

2泊3日の旅でしたが、十分に満足した半面、まだまだゆっくりみたいし、季節を変えてなんども来たいと思わせてくれる場所でもありました。

また絶対に来ます!

amazon

-旅(国内)-北海道-, 旅(旅行記),