旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行4-3 充電旅のような南伊豆旅行と瀬浜寿司

ビーチを散策した後は、朝方お会いしたヨッシーさんがソフトボールをやっているというので、地元の小学校へ。

何故だか試合をする運びとなりました。

小さい玉の球技は宗教上避けているのですが、こういう予想外のコミュニケーション自体は楽しいので乗っかります。

試合結果は、

満塁の中、センターに打たれて完璧に負けてしまいました(笑)

ボールがバットにかすりもしませんでしたが、楽しかったです!

moksaさんのコーヒーもいただき、これまた良い出会い。

次回、南伊豆に来た時には買いにいかねば。

4月かな?1カ月ちょい。

その後、空想昆虫画家のくぼやまさんにお茶しに行って、3月の予定を決めたり。

okamoooさんの別荘でイチゴ食べたりしていたら時間は18時過ぎ。

時間が過ぎるのは早いものです。

ちなみに、南伊豆の道の駅で購入した、鈴木いちご農園さんのイチゴですが、okamoooさん曰く別格だそうです。

確かに甘かった。これは美味しい。

少しだけ夜桜を見に行って、そのまま東京へと向かいます。

途中、堂ヶ島の瀬浜寿司でお寿司ターイム。

okamoooさんが事前に連絡をしてくれていたので、閉店間際ながらすんなり入店。

こういう配慮は、とてもありがたく。

オーダーしたのは、大将おまかせ握り2,500円。

地魚もいくつか入れていただきました。

塩でもいただけるお寿司は、観光地とは思えないほどのハイクオリティ!

これが2,500円は何度も足を運びたくなります。

朝4時起きの弾丸南伊豆旅行でしたが、行きも帰りも大きな渋滞には巻き込まれることもなく、めちゃめちゃ満喫できました!

いく度にどんどん好きになっていきます。南伊豆。

また、気軽に足を運ぼうと思います。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記)