旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行4 番外編 BAR希望と神子元

数か月ぶりに渋谷に降り立ちました。

来る度に、どんどん新しい東急系のビルが建っている印象です。

向かった先は、先日閉店した東急本店の奥。

BAR希望。

こちらのお店。

2階がギャラリースペースとなっているのですが、3月14日(火)まで南伊豆のくぼやまさとる先生の作品が並ぶということで夫婦で行ってまいりました!

しかもこの日は、くぼやま先生が在廊しているということで、okamoooさんも一緒です。

食事もできるお店でしたが、次のお店を決めていたのでビール1杯だけ。

少しお話もしながら、じっくり絵を見させていただきました。

どれもこれも楽しげな絵で、色使いがとても穏やか。

見ているだけでほんわかする絵です。

その後は、まもなく45周年を迎える神子元さんへ。

妻は3回目。僕は2回目の訪問となりますが、どの料理もお酒とよく合う!

特にニラがとても柔らかく、卵黄との相性も抜群でした。

そして神子元さんと言えば蕎麦です。蕎麦。

常陸の蕎麦はとても香りも旨味もよく、とても美味しい。

2回目ではありますが、相変わらずの美味しさでした。

南伊豆に弾丸日帰り旅行をしてから1週間もたたずに、くぼやま先生にもokamoooさんにもお会いしたましたが、なんというか楽しい。

ネガティブな要素が無いからでしょうか?

とはいえ前のめりという感じでもなく、今を楽しんでいる感があふれ出ています。

実に楽しい。

僕もあと2か月ちょっとで48歳。

コロナ禍で、仕事面においては失った3年間という印象があります。(プライベートはなかなかに充実してましたけど。)

色々と考えるタイミングなのかなぁーとも思っています。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),