旅(国内)-関西- 旅(旅行記)

京都旅行3 伊根の舟屋とP-Boatでピッツァ

天橋立を後にして、向かった先は伊根の舟屋

インスタで見て、一度行きたいと思ってたんです。

伊根の舟屋。

今現在も、日常生活がそこにあります。

静かな風情ある舟屋をイメージして向かったのですが、

お盆だからなのか、まぁそうなんでしょうが。

超 激 混 み ( ゚Д゚)グォォ。。

いささか気分が萎えますが、折角なので街歩き。

しっかし、自分がここに住んでると考えると萎えますなぁ。。

商売していれば恩恵も受けるけど、そうでなければうるさいだけ。勝手に敷地に入ってくる人もいるだろうし。

そう思っている住民も多数いそうな気がします。

写真映えは、イメージしていた夏の伊根。

最高です。見た目は。

舟屋は伊根湾にそって、長く続いており、歴史を感じさせてくれます。

海の透明度は驚くほどに高く、シュノーケリングでもしたいぐらい。

観光客用に舟屋が再現されており、船の発着場をみることもできます。

混雑しすぎてなければ、ほんとゆっくり眺めていたい場所です。

本来のどかな場所なのに、

のどかさ皆無。。

当初、ランチも伊根で食べようと考えていましたが、

1,お盆なので混んでる。

2,しかし、お盆休みで開いているお店が思った以上に少ない。

3,その影響もあってか待ち時間が2時間とかザラ。

そんなことが観光地では起きておりまして、あまりの混雑ぶりに断念。

途中、いくつかのお店に振られつつ(お盆休みとか品切れとか)少し車を走らせピッツェリアへ。

P-Boat(ピーボート)へ行ってみましたー。

時間はすでに14時頃。

ラストオーダーギリギリに入店し、ソフトドリンク3杯とピッツァ3枚をオーダー。

今思うと2枚でもよかったけど。

順にカポナータ、フンギ、ジェノベーゼ。

個人的な好みからするともうちょっとだけ焼いてもらえると最高ですが、ナポリスタイルのピッツァをいただくことができました!

お盆休みのところも多い中、救世主的存在。

ありがたやー。下手したらコンビニ飯でした。

ご当地グルメとか、そんなことは言ってられません。

その日は、8月15日。お盆とはいえ一応月曜日。

天橋立、伊根の舟屋と立て続けにお盆休みの洗礼を受けつつ、この時点でそれまでの長旅もあってか、ちょっとお疲れ気味モード。

続くー。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-関西-, 旅(旅行記),