旅(国内)-関西- 旅(旅行記)

京都旅行1 舞鶴方面へ 懐かしい味の第一旭

伊丹空港で友人夫婦の旦那は帰路へ。

すでに周りは真っ暗!

残された3名は高速道路を使って舞鶴へ向かいます。

舞鶴へ到着する頃にはすっかり夕食タイムを過ぎたころ。

たしか21時前ぐらい。

どうせなら京都っぽいものを食べたかったのですが、幹線道路沿いにはチェーン店しかなく、唯一京都っぽかったのが、

第一旭

妻も友人も全然知らないようでしたが、個人的にはまぁまぁ有名。でも東京にもあるよね?

懐かしさを感じるのは関西圏に住んでたことがあるからかな?

とりあえず餃子をツマミに飲みながら(僕はノンアル)、

やってきたのは、懐かしさすらある背脂系豚骨醤油ラーメン。

美味しいよりも懐かしさが先行してしまう味。

懐かしい。良き。

夕食にもなんとかありつけ、(最悪コンビニもあるなと思ってた。。)

21時45分。ホテルへ到着。

大浴場の女性利用が22時まででしたので、先にお風呂へ向かわせ、僕はコインランドリーで長旅でたまった衣服を洗濯へ。

23時には大浴場で疲れをいやし無事就寝。

翌朝8時。

その日は、天橋立と伊根に行くことは決まっていましたが、他はノープラン。

天橋立に向かう途中、由良川で北近畿タンゴ鉄道宮津線が走っていましたので、一旦、車を停めます。

何人か写真を撮りに来てる方もいらっしゃいました。

時刻表を調べると10分ほどで橋梁を通る時刻でしたので、そのまま川辺で待機。

しばらくすると、1両の電車がやってきました!

なんかカラフルー!(*´▽`*)

動画もちゃんと撮れば良かった。

富山についで2度目の電車後悔。

とはいえ、京都旅行も電車運の良いスタートがきれました!

いざ、天橋立へ!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-関西-, 旅(旅行記),