旅(国内)-九州- 旅(旅行記)

鹿児島旅行2-7 丸池湧水と八幡大地獄

曽木の滝を後にして向かった先は丸池湧水。

大きな湧水の池があり、よく見ると小魚もいます。町の名前が湧水町というぐらいなので、そこら中が湧水であふれてるんでしょうね。

それほど感想もありませんが、とってもキレイで良いところです。

次に向かったのは、八幡大地獄。飛行機までの時間を考えると今回の観光としては最後かな。

ネットにも情報が少なく手前に位置する栗野岳温泉南洲館が休館しているという情報もあり、行けるかどうかは不安でしたがチャレンジ訪問です。

到着すると大きな休館日の文字が。

これは見学NGかなーと探っていると、旅館のおじさんらしき方が「入口こっちだよー!」と教えてくれました。

なんだ見られるんじゃん。(*´▽`*)

小さな看板を見ながら目的地に向かいます。

奥まで行くと硫黄の匂いがしてきます。

写真には撮っていませんが展望用の階段も作られていて、ちゃんとした観光地になっています。

温泉がそこら辺一帯、ボコボコと湧いていて湯気が充満。

観光客もさほどおらず(後から2組ほど来ました。)十分に堪能することができます。これは来て良かった!

八幡大地獄を十分に見学して、2022年2度目の鹿児島旅行終了ー。

時間的にあまりゆとりはないものの、出発まで1時間を切るぐらいには空港へ到着。

まだ明るいうちに東京へ向かいましたー。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-九州-, 旅(旅行記)