旅(国内)-関東地方-

三浦海岸で河津桜と菜の花を見て「豊魚」でマグロ尽くし!

妻の実家に行く用事があったので、河津桜満開の三浦海岸駅に寄ってきましたー!

三浦海岸駅から西に入る京急線沿いに、約1000本の河津桜と菜の花が植えられています。

うまいこと人が入っていないタイミングで撮影できましたが、大勢の人で賑わっていましたよ。

撮影スポットは陸橋から京急線と一緒に河津桜が撮影できるところです。超混雑してました。メインの会場は三浦海岸駅から線路沿いを進んだ先に小松ヶ池公園がありまして、皆様そちらでお花見なんかをしております。

車だとあっさり抜けることはできますが、駐車場は少ないのでちゃんと見るなら電車で行った方がいいですね。

その日は軽く眺めただけで、ランチをしようと豊魚へ。マグロ問屋の鈴木水産がやっておられる寿司割烹です。

ちなみにお隣には同系列の三崎生鮮ジャンボ市場がありまして、魚がオススメの巨大な食品スーパーみたいになっています。

ここも掘り出しものがあるのでオススメです。(地魚よりも問屋さんなので冷凍物の方が、お得で質がいい傾向はあります。)

マグロ問屋のお店ですので、地魚よりもマグロでしょ!?ってことで、マグロ尽くしをオーダー。

写真だけではうまく伝わりませんがモノはとっても良いです。美味しい。

サクッと食べて妻の実家に向かいましたが、旅行としては本来ゆっくりと河津桜を堪能してからゆっくりランチして、隣のジャンボ市場で買い物して、どこか寄り道しながら(城ヶ島とか温泉とか)帰るってのがいいんでしょうね。

僕的にはそうしたいんですけど、横須賀、三浦に慣れてしまっている妻がいるとこの周辺の観光はサクッとした観光になってしまうのでした。

食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14001568/

amazon

-, 旅(国内)-関東地方-,