旅(旅行記) 海外旅行

モーリシャス旅行17 Puits Arabeの直訳はアラブの井戸

バニラ農園Blue Escaleから車で5分ほど。

溶岩跡が見れるというPuits Arabeに寄ってみました。

Puits Arabe 直訳するとアラブの井戸って意味となりますが、なんででしょうか?

駐車場からしてこんな感じ。

溶岩跡の中に、マングローブっぽい木が生えていて、なんともファンタジー感あります。

ゲームの世界に迷い込んだような。

海側に近づくと、今立っている場所が溶岩のみで成り立っていることがわかります。

こんな状態が見られるのは、日本では三宅島ぐらいでしょうか?

にしても、このほったからしにな感じはなんでしょうね。

自然のまま見られるのはとても嬉しいんですけど、もうちょっと良い感じの観光資源になりそうなものなんですが。

自分の立ってる足場が崩れたら、即死だなって思いながら見てました。

迫力ヤバイ。

空も暗くなりつつあったので、ここから車で10分ほど移動。

夕方にはチェックインできました。

この日もホテルではなく民泊。

前回と同じくagoda経由のbooking.comでの予約で、メッセージのレスポンスが悪く不安もありましたが無事に到着です。

対応はフランス語のみとなっていましたが、そこは翻訳アプリで切り抜け。

必要なやり取りをする程度には翻訳アプリでいけますね。

いくらか手作り感のある2LDKの部屋。

ベランダにはジャグジーも用意され、ベットのマットレスが柔らかいこと以外には不満ナシ!

見てないけどNETFLIXも使えました。

今回の旅行で初めて民泊(4泊分)を使ってみましたが、概ね良好。

大きな看板やレセプションが無いので、チェックイン時のやり取りに不安は生じますが、金額は手頃でキッチンも洗濯機もあるので、うまく使えばとっても便利。

老後の副業に民泊経営も良いかもしれません(笑)

朝、早かったのと、左ハンドル右側通行で疲れてしまったこともあり、空港から来る途中のスーパーで買った食材で適当にいただいてレユニオンのBOURBONビールを飲んで爆睡です。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

amazon

-旅(旅行記), 海外旅行