旅(旅行記) 海外旅行

モーリシャス旅行10 ロチェスターの滝とブルー・ベイ

翌朝。

相変わらずのブッフェで朝食。

3日目の朝にして、贅沢リゾートに胃袋が疲れてきています。

単に食べ過ぎ。

モーリシャスに到着して2日目にして最大の目的を達成してしまった我々。

普段、あまりやらないリゾートホテルでの滞在は一旦終了です。

もう少しのんびり滞在すればいいのにと我ながら思わないでもない。

妻が隣の島「レユニオン島(フランス領)」に行ってみたいことは知っていたので調べてみると、往復3万円台で行けることが判明。

3泊4日のレユニオン島旅行に出かけることにしました!

欲張ってマダガスカル島も考えましたが、目的となりうるバオバブの木ロードには国際空港(アンタナナリボ)から距離があり、そこに行くだけで終わりそうな為却下。

行くならせめて1週間ぐらいは滞在したいもの。

そんなわけで、レユニオン島出発を2日後早朝に控え、まずはレンタカーの延長をしに空港へ。(当初3日間借りる契約)

空港までの道のりの中、ロチェスターの滝に寄ってみました。

車を路駐し、ペンキの矢印だけを手掛かりに進んでいきます。

足場の悪い中、滝の上を迂回して進むと、見事滝壺に到着です!

柱状節理になっている岩が滝の流れに変化を与えているのが良い感じです。

地元の子供達が滝から飛び込んで遊んでました。

写真にはあまり人が写っていませんが、大勢の観光客で賑わってましたよー。

その後向かったのは空港近くのブルー・ベイ。

モーリシャスでも人気のビーチのようです。

ちょうどランチ時間となっていたので、近くの食堂で軽く。

チョウミン(いわゆる焼きそば)とフィッシュカレーをいただきました!

味はですね。

超薄味で、魚も硬くさほど好みではなかったです。

今までが高級店なのでこの時点では比較が出来なかったのですが、他店と比べても薄味でした。

値段もカレーでチョウミンで600円程度。

フィッシュカレーで1,000円なので、ちょっと割高かもしれない。

ここでシュノーケリングすることも考えましたが、遊泳エリアが限られていたのと、これからレンタカーを返却する可能性(できれば更新)があることを考えてここでは泳がず。

キレイな海だけ眺めて空港へ向かいます。