旅(旅行記) 海外旅行

モーリシャス旅行9 AVALONからの帰り道

何事も思い通りにはいかないものですが、なんだかんだ目的の海の中の滝は見ることができ、興奮冷めやらぬホテルまでの帰り道。

ちょっと寄り道して帰ろうと、まずはアレクサンドラの滝へ。

駐車場は広く、童話に出てくるようなくねくねした木が沢山ある場所でした。

顔が付いてて話だしそうな感じ。伝わりますかね?

アレクサンドラの滝までは、ここから1.5キロほどあるようですが細い道があるだけで、夕方に行くにはなかなか怖く。

少し歩いただけで引き返し、展望台から見える部分で満足しておきました。

こんなところで遭難してもシャレにならん。

夕暮れ時の空はキレイで、

何度か車を停車しつつ眺めていました。

ヘリコプターでの興奮も少し落ち着き、ゆっくりとホテルに向かおうとしていたその時、

大豪雨到来!( ゚Д゚)

ただでさえ街灯の少ないモーリシャス。

走行距離70,000キロの日産マーチ(レンタカー)は、ライトが暗く、人が歩いているのが見づらい。

スピードを出して無くてもめちゃめちゃ怖く、1つ山を越えるのでくねくねした道も多く、生きた心地が全くしませんでした。。

なんとかかんとか19時にはホテルへ到着。

流石に夫婦でぐったりで、少し横になっていたらホテル内にあるレストランの予約時間。

ホテルプランは朝・夕付きなので、レストランの単品メニューも追加料金なしでいただけます。

しかしながら前日からブッフェが続き、しかもAVALONでのランチもボリューム満点でしたので、

21時になったその時でも腹パン。

豪雨の運転で疲れMAX。

そんなわけで、軽くマグロのカルパッチョとパスタ2種だけオーダーいたしました。

これもボリューム多かったけども。。

後で知ったことですが、ロブスターも追加料金なしでオーダーで来たみたい。

知っててもお腹に入らなかったけど、ちょっと残念。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記), 海外旅行,