ジャンチ村 不動前

お久しぶりのご近所グルメです。

我が家では、日帰りでも旅行いけるタイミングではどこかにお出かけするのがルーチン化していますが、この時は台風の影響もあって、珍しく自宅待機。

飛行機予約しているならいざ知らず、雨の日にわざわざお出かけするのもなんですしね。

向かった先は不動前の駅前にあるジャンチ村。

GoogleMapで調べるとわかりますが、先日行った悟空のお隣です。

悟空に来た際に、割と盛り上がってたので気になっておりました。

メニューは、いわゆる韓国料理の有名どころは網羅されていまして、焼肉、サムギョプサル、カムジャタン、参鶏湯等々。

口コミでは、カムジャタンと参鶏湯の評判が良かったですが、妻がサムギョプサルを食べたいというので、そちらに。

まぁ、美味しいお店は何食べても美味しいのです。

とりあえず、タコのキムチと、

チャプチェ

通常いただく韓国料理からすると少し甘めの味付けでした。これはこれで美味しい。

辛さは調整できるようなので、言えば調整してくれそうです。

そしてメインのサムギョプサル。

専用の焼き台で、お店の方が手際よく焼いてくれます。

他のテーブルをチラ見すると、焼肉焼いていたり、鍋やっていたりとバラバラ(笑)

2人のオペレーションでよく回してるなぁという印象です。

セッティングだけしてしまえば、ある程度は客側にお任せできるオペレーションだからでしょうか?

仕事柄、味云々よりもそっちに関心がいってしまいました。

コチュジャンも少し甘めで、全体的にどの料理も辛さよりも甘さが際立っていました。

辛いのが苦手な方でも十分にいただけると思いました!

不動前や武蔵小山はまだまだ知らないお店ばかりなので、色々と行ってみたいと思います。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-