シチリア料理 ピスカリア 葉山

blogを本格的に再開できそうなので、スマホに貯まった写真の整理をしがてら過去に行ったお店も紹介していきます。

飲食店情報は、自身のお店が大崎にあることから五反田・大崎近郊の記事(現状の仕事内容的にランチ情報多め)が多いですが、妻の実家が横須賀にありますので、三浦半島のお店も書いていきます。

沢山書いていくうちにコンセプトがまとまってくると良いなと思っています。経験上まとまる。

そんなこんなで葉山のイタリアン。ピスカリア!

とっても人気のお店でランチは平日でも順番待ちです。

店内の雰囲気も良いし、料理も魚介を使った料理がオススメです!

ランチは前菜6種にパスタが選べてドリンクが付きます。デザートは別。

魚介を使った前菜が多めです。フライも絶品だった記憶があります。

どれも美味しかったしまた行きたいところですが、ランチの予約できるのかなぁ?

ピスカリア ピスカリアという店名はイタリア語で魚を意味する「ペスカ」をシチリア訛で「ピスカ」といい、魚を売る店という意味で「ピスカリア」と名付けたのだとか。

リングイーネ 断面が楕円形のロングパスタ。イタリア語で「小さい舌」という意味の「lingua」が由来。

食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14004315/

amazon

-