サンクトガーレンタップルーム 厚木市

但馬タッチを終え、バスで厚木方面に。

本厚木直行もありますが、時間的にタイミングが悪く、一度、二俣川駅に向かい電車で海老名経由の本厚木へ。

駅前の本厚木ミロード2 1Fに目的のサンクトガーレン タップルームはあります。

大体の場所は把握していたものの、間違えて一周回ってしまったのはここだけの話。

仕事でもとってもお世話になっているので、どうにか行こうとしていましたが厚木方面に行くときは車が多いんですよね。。

なかなか伺えずにおりましたが、いいタイミングと思って行ってきました!

たまに仕事のお手伝いをしていただくTさんも出勤しているのは確認済なので、カウンターへ陣取ります。

壁に連なる20タップは壮観です。手前2つは窒素タイプかな?

まずは4種飲み比べ。1320円。なんか安すぎる気がしないでもない。

おめでとNya、さくら、ウインターフルーツタルト、インペリアルチョコレートスタウト2022の4種を。

全部美味しいけど、窒素の溶け込んだインペリアルチョコレートスタウトとか最高ですねー。普通では飲めませんし。

おつまみもいくつかいただきながら楽しみます。

定番の湘南ゴールドも1杯(935円)いただきました。これはほんとずっと飲んでいられるビールです。美味しい。

Tさんとも少しお話できましたし、元気そうで良かったです。

どうしても工場に伺う機会の方が多くなってしまいますが、またお店にも足を運ぼうと思います。

食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14084956/

amazon

-