旅(国内)-中部- 旅(旅行記)

うなぎ すみの坊 本町店 三島市

温泉から帰る途中。三島市を通るならうなぎ食べようか?となりまして、うなぎ すみの坊 本町店へ。

早い時間帯ということもあったのか、すぐに着席できました。

オーダーしたのは2人ともに並うな丼。理由は量w

うな丼は並、上、特上とありますが、量が違うだけでクオリティは同じってことが判明したので悩むことなく。並で1尾、特上で2尾。

どんどん焼き続けているのか割と早く着丼されました。うな丼の他、肝吸い、お新香が付きます。

静岡で鰻を食べるのは初ですが、たれもしっかりで、パリっと焼き上げられてます。

とっても美味しい鰻でした。満足。

鰻。水産資源の問題は大きいのでその点では避けたいものの、反面、鰻屋さんの死活問題もあるので、コンビニとかスーパーとか比較的影響度の低いところを調整する方がいいと考えています。まぁ、僕が何かできるものでもありませんが。

つまりは鰻屋さんは行きますよ!っていう言い訳。

高くなったとはいえ、4000円程度であれば飲み代と変わらないとか思っちゃうんですよね。最近、飲む量も機会も減ったことを考えれば割と手は出せます。

とはいえ最近、ちょっと鰻率高めなので少し控えようかな?どうかな?

食べログ

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000125/

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-旅(国内)-中部-, 旅(旅行記),