閑散としていたけど、内容は驚きしかなかった 東京「食」サミット

こういうのもリアルタイムであげれば集客の1つにはなるんでしょうか?

昨日、ニッポン全国物産展2023を書いていて思ったのですが、ぶっちゃけ後から見てもねぇーって自分でも思います。

とはいえ、イベントものを初日にいってその足で書くのは現状難しく、早くても翌日になってしまうのですが、イベント物は早めに書き上げるようにしていこうと思う次第。

一応X(旧twitter)だけは、旅行時やイベント出店中はなるべくUPしているので最新情報はこちらで。

さて。11月末の平日。

イベント出店している新宿のカレー屋から、

「ありえないぐらい暇!」

という情報が入ってきたので、営業がてら東京ビッグサイトへ訪問です。

イベントは東京「食」サミット

趣旨はサイトに記載してありますが、ステージコンテンツはいくつかあるものの、ひたすらフードブースが並ぶ単なるフードイベントです。

後援が東京都で税金の使い方を間違えてしまった感を感じざるを得ない。。

開催されたのは、まさかの月~水。

ビッグサイトのイベントを平日に行うのはBtoB向けはよくあるもののBtoC向けで平日は普通無し。

詳しいことは聞いたけど、あまり聞いていなかったことにしておきます。

東京ビッグサイトに到着したのは閉場1時間前。

ブースによっては売り切れとしてしまい、すでに閉店にしているお店もありました。

とりあえず新宿のカレー屋から情報収集。

いっぱい教えてくれました。

雲仙ハム美味しいー。

先日、長崎行ったのに買い忘れてた。。

1月、熊本に行くので売っていたら買います。

写真撮り忘れましたが、WACCAの超がつくほど美味しいマルチョウデビルをいただいて。

これはビールだなぁーと思いつつも、一応仕事の一環ということにしているしと我慢しつつ、

島根の魚を扱うザ・モメンタム・バイ・ポルシェへ。

実は昨年、妻の誕生日に行ってます。

高級店なのにシェフ自ら店頭へ。

暇すぎることを嘆きながら、赤ワイン(500円)を勧められてしまい、なんとなく断ることができず。

カップにパンパンに注いでくれました(笑)

いただいたジェノベーゼポテト包みフライ(500円)も最高に美味しい!

高級店なのに2品で1,000円というのもこのイベントの特徴でもあります。

美味しすぎるしありえない。

出店しているお店が、かなりの有名店ばかりでしたので、ちょっとPRするだけで平日でもわんさか押し寄せそうなものですが。。

まったくPRされていなかったのでしょうね。きっと。

次にいただいたのは、Leon Biancoのアクアパッツァ(1,000円)。

何故かサングリアがサービス(笑)

こちらもアルコールとフードで1,000円となりました。

もう罰当たるんじゃないかなと。

最後に、情報を提供していただいた新宿のカレー屋に差し入れがてら(僕も食べたけど)マッシュルームもいただいて、1時間が終了です。

1時間の割には、数食べられたし、お話もできたんではないですかね?

いただいたフードは、500円でいただくレベルのフードではなかったですし、せめて21時ぐらいまでやっていただくか、祝日を入れてもらえればもう1回来ただろうと思う出店内容ではありました。

客の身としては、金額も内容もうれしい内容ではありましたが。

いやぁ闇深いイベントだったなぁーという感想です。

来年はないでしょう。きっと。

あったら逆に驚く。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-