旅(旅行記) 横須賀・三浦散策記

浦賀パワー!フェスティバルに出店3

さて。1週目はドローンショーと、なかやまきんに君で盛り上がった浦賀パワー!フェスティバル。

2週目は浦賀ドックでジャズが3組ずつ開催されるということで、ちょっと期待。

1週目とは違い快晴で、9月末でしたが汗ばむぐらいの天気でした。

1週目には出店していなかった茅ヶ崎市のロケットチキンが出店されていたので、食べてみることに。

昨年のロハスフェス(今年は出店されない様子)にも出店されていたので、気になっていたフードトラックでした。

フードトラックの見せ方もうまいんですよねぇー。

ついつい気になってしまうプレゼンテーションです。

カレーボックスにチキンを1つ追加して、オーダーしてみました。

チキンの下にはターメリックライスが敷かれ、サラダもありバランスも良い感じ。

このロケットチキン。

衣がカリッとするだけのフライドチキンと思いきや、まさかの胸肉使用。

ご存じのように胸肉ですと、どうしてもパサついてしまうのですが、これがめちゃめちゃしっとりジューシー。

自家製タルタルとの相性も抜群で、めちゃめちゃ美味しいフライドチキンでした!

これは癖になる。

これだけ柔らかに仕上げるとなると、圧力鍋を使うとか低温調理をしておくとかも考えられますが、チキンを仕込んであるタッパーにはバッター液につけこまれた鶏肉と、通常のフライヤーのみ。

事前の漬け込むブライン液に重曹を入れるとかですかねー?ほかに考えられるのは。

とにもかくにも美味しいフライドチキンでした!

見かけた際には是非お試しを!

少し暗くなり始めるころからジャズもスタートし、認知度が低いのかお客さんは少ないものの、ジャズ自体は盛り上がり。

暗くなってくると、雰囲気最高のステージでした。

この感じでイベントやるの良いかも。

3日目、4日目は両日ともにこんな感じ。

評論家っぽいコメントでなんですが、それぞれのコンテンツは素晴らしいものの、ちょっと集客に課題が残るイベントだったように感じました。

まじでいいのになぁー。場所もコンテンツも。

三笠公園とは違い、普段イベントをしていない場所というのもあると思いますが、浦賀ドック自体は横須賀市のものとなっているので、今後の開発に期待したいところです。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記), 横須賀・三浦散策記,