旅(旅行記) 横須賀・三浦散策記

浦賀パワー!フェスティバルに出店1

9月の後半の土日に横須賀浦賀にイベント出店してきましたー。

横須賀市が主催のイベント

2023MEGURU Project 浦賀パワー!フェスティバル

3週にわたって開催されたのですが、出店したのは2週間だけ。

場所は以前に見学もさせていただいた浦賀ドック。

妻の実家からも近いのですが、まさかここでイベント出店できる日が来るとは。。

浦賀ドック周辺は、すでに住友重機械工業(株)から横須賀市に無償寄付されており、将来的には公園やイベント会場になる計画らしいのですが、今回のイベントもその一環なんだと思われます。

下手なフードイベントよりもコンテンツは充実しており、クルーズや浦賀ドックツアー、千代ケ崎砲台跡ツアーなんかも開催され、ステージイベントも充実したイベントです。

千代ケ崎砲台跡も見に行っているので、なんとも興味深いイベントだったりするのです。

トゥクトゥク的な電気自動車も借りれるようでしたよー。

初日は小雨が続いていたので、日中はさほど人も多くなく、近所の浜田分店でソフトフランスサンドを購入して、ランチとします。

その日は、フィッシュサンドと、ポテチ入りポテサラサンド(浦賀名物)。

食感が楽しいのです。

日が暮れる頃には、ようやく雨もやみ、夜のドローンショーに向けて大勢の人が足を運んでいらっしゃいました。

ステージでジャズをやるころは、ようやくイベントらしい雰囲気に。

夜のドローンショーも大盛り上がり!

15分ほどのドローンショーでしたが、初めて見る方も多いようで(僕も初めて)、普段は人の少ない浦賀の町が大盛り上がり!

横須賀市のイベントにかける予算にも驚ろかされた1日でした。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記), 横須賀・三浦散策記