旅(国内)-中国- 旅(旅行記)

島根旅行2-1 どんどんでうどん

なんだかんだ1年ぶりとなる島根旅行(萩・石見方面)です。

他、鳥取と島根(松江・出雲大社方面)にも足を運んでいるので、島根県というくくりでは3度目になります。

サテライトであれば、2024年3月まで1,000円クーポンがついたのですが、残念ながらただの沖止め。

いつものようにANAラウンジでコーヒー飲んでからのスタートです。

飛行機は、気持ち的にはJAL派なのですが、萩・石見空港においてはANAしか飛んでいないので、今回は必然的にANA。

何故かは知らないけど、まともに第2ターミナルから飛んだのって数えるほどだと思う。

5回に4回はバスかサテライト。

なんででしょ?行先の問題?

萩・石見空港には遅れもなく、無事に到着。

2月の3連休は、スポット助成(片道3,000円)対象ではなかったので使えませんでしたが、レンタカー3,000円キャンペーンは利用できました。

3日間借りて、保険付けて10,000円ぐらいだったと思います。

めちゃめちゃお得です。2024年4月以降もあるんじゃないかな?と。

期待して待ちましょう。

レンタカー割を使う、もう一つのメリットは、

萩・石見ぶらり手形 と 石見の神楽めしクーポン

特に萩・石見ぶらり手形がすごくて、観光に行く各所で利用しています。

温泉も神楽も博物館もデザートも全部無料もしくは割引!

こちらも是非2024年4月以降も発行されることを期待したいところです。

今回の旅は、友人たちの間で評判の良い石見銀山に行くというのが一番の目的。

基本的には2日目に見学予定でいましたが、見どころも多いということで、空港を出発して向かいます。

とりあえずは腹ごしらえ。

これまた評判のよい山口県のうどんチェーンどんどんでうどん。

東京にも1店舗あります。

オーダーしたのは、わかめおにぎりと、肉ぶっかけ、たなかうどん(肉・わかめうどん)

うどんは最初、柔らかく感じるのですが、しっかりとコシもあり、良い塩梅。

これは是非食べてほしい。

チェーン店とは思えない美味しさです!これははまる。

今後、萩・石見空港で降りたら、必ず1回は立ち寄ろうと思いました。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中国-, 旅(旅行記)