旅(国内)-中国- 旅(旅行記)

島根旅行1-6 ゆうひパーク三隅と名も無き梅林

石見畳ヶ浦を後にして、次に向かったのはゆうひパーク三隅。

近くにゆうひパーク浜田があり、バイパス沿いにあることもあってか、間違いやすいので注意です。

まぁ。

見事に間違えたんですけどね。私。

ゆうひパーク三隅は、ゆうひパーク浜田と同じく山陰の夕日スポットなのですが、POPな撮影スポットでもある他、山陰本線の撮影スポットとしても有名な場所です。

ポストはピンク。

どこでもドア的なアイテムもあり、壁面には翼がありと、僕もInstagramはやってますがなかなか映えそう。

山陰本線の時刻表も掲示してあり、電車が来るまでに15分ほどありましたので少し待ちます。

少し小腹が空いていたこともあって、ORI`S cafeでバトウフライ(マトウダイのフライ)バーガーがありましたのでこちらをチョイス。

この界隈では、赤天(魚のすり身に唐辛子を混ぜ込んでパン粉をまぶしたフライ)とバトウフライがソウルフード的存在なんです。

ふっくらとしたバトウフライのバーガーは、バンズの甘みがもう少し欲しいものの、バトウフライはふっくらしていてとても美味しく、これはスナック的に良き。

バトウフライはご当地グルメとして、もう少し知られても良いなと思いました。

バトウフライバーガーを食べているとちょうど山陰本線の来る時間。

ゆうひパーク三隅の裏手から、ばっちり山陰本線を見ることができました!

スマホの撮影でこのクオリティ!

撮影スポットとして最適!

1両というのが、経営的には気になるものの、なんとも愛らしいです。

その後、フライトまでいくらか時間もありましたのでGoogle Mapで調べてみると、近くに梅林をみつけたので、少し寄ってみることに。

名も無き梅林は、駐車スペースも特にあるわけでもなく、小さな梅林ではありましたがが、見事に満開でとてもキレイでした!

島根にも春の訪れを感じた瞬間です。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中国-, 旅(旅行記),