旅(国内)-中国- 旅(旅行記)

島根旅行1-1 超がつく格安でいけた島根旅行

これを書いているのが3月9日15:00

そう。JALスマイルキャンペーンの真っ最中なのですが、いまだにサーバーが激込で、たまにつながったと思うと既に売り切れという。。

そこまで難しそうなところ狙ってないんですけどねー。

→書いてる間に、まさかのスマイルキャンペーン中止となりました。

ここ2週間ぐらいはキャンペーンものが多くて、旅行記の更新をしてませんでしたが、実は2月に島根県行っておりまして。

航空券は2022年11月にあった国内線7,000円均一を活用。

しかも、萩・石見空港メルマガ登録で、当時は全便5,000円引きというスペシャルな値引きがありまして。

下記から2022年の助成金情報をみていただくとわかります。

助成金制度-萩・石見空港

尚、4月以降も便と金額は変わりますが、引き続きスポット助成はありますのでご参考に。

つまるところ、片道2,000円。

往復4,000円という歴史的プライス。

しかもレンタカーも2,000円で借りられる上(保険は別途)にクーポンまでついてくるという。。

後日書きますが、旅の途中で2回行った温泉もクーポン利用で無料でした。

つまりはホテル代と食事代、ガソリン代をのぞけば1人5,000円で行けてしまった旅行なんです。これが。

ホテルも1泊1人3,000円台だったし、近隣のドライブ旅より安いんではないだろうか?

まだまだコロナ禍だった時の話なので、2度とこんな条件での島根旅はないと思いますが、いやはやお得に行けた島根旅行です。

さて旅行当日。

朝8時25分の便に乗るべく羽田空港へ。

プラチナステイタスの取得は2022年のライフソリューション達成で出来ていますが、ステイタスの恩恵は4月からというメールがきていましたので、カードラウンジで一服。

10分程度なのでホントに一服。

そして、最近やたらと乗るバスで移動し、タラップで搭乗です。

間近で航空機が見れるのはおじさんでもワクワクしますが、ちょっと慣れてしまった感はあります。

記憶にある限りでは、羽田空港で普通の搭乗口からANA便に乗ったことないんですけど!

羽田から約1時間30分。

特に遅延することもなく、無事に萩・石見空港へ到着です!

島根県は静岡県ばりに東西に長く、空港も出雲空港(JAL)と萩・石見空港(ANA)の2つあったりします。

前回は鳥取空港から島根県の東エリアを観光しましたので、今回は西エリア。

妻がやたらと推す浜田市に上陸予定です!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中国-, 旅(旅行記)