旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行7-4 大澤温泉 山の家と石部棚田

Be HAPPYからの帰り道、駄菓子屋さんがあったので寄ってみることに。

駄菓子屋まーきぃ

店主の本業は木こり。

駄菓子屋の営業は日曜日と祝日だけ。

地域のコミュニティとして採算度外視で営業されているそうです。

僕らが買い物する間にも子供たちが沢山来店!

とっても人気があるようですね!

僕らも懐かしのお菓子をいくつか購入いたしました。

その後、okamoooさんとは南伊豆でお別れし、時間も早いので温泉へ。

当初、観音温泉を考えていましたが、日帰り温泉にしてはお高めの1,500円。

ちょっと寄るにはもったいない金額でしたので、進路を変えて大澤温泉へ。

こちらは日帰り入浴600円。

こちらもオススメしてもらった温泉で、P.H.8.4の弱アルカリ性。

サラッとした温泉で、ちょっと熱め。

小さな温泉ではありますが、秘境感もあって良かったです!

正直、伊豆の温泉は、個人的に好きな強アルカリ性の温泉が少なく、ここの魅力があれば、一段と行きたくなるエリアと思っていたのですが、前回、希望園でP.H.9.2の温泉に出会ってから伊豆の魅力が爆上がり!

大澤温泉も弱アルカリ性とのことで、まだまだ探せば好きな源泉が見つかるのではないかと期待しています。

温泉を堪能した後は、川沿いの紫陽花を見たりしつつ、

少し南伊豆側にUターンする形で石部棚田へ。

田植えの準備をしている際に、南伊豆の方々が、

「石部棚田が、ちょうど水を張ったばかりでとても良いよー。」

と話をしていたのを聞いていたので行ってみることに。

行ってみると、駐車場には多数の車。

人気のスポットなのかなぁーと漠然に思いながら棚田に向かってみると、どうやらイベントをやっている様子。

ほんとにたまたまなんですが、ライトアップイベントのタイミングで訪問したようです。

写真をよくみると、ライトアップされているのがわかるでしょうか?

どうでしょうか?

・・・わかんねーか。

ライトアップされてるんですYO!

暗くなるまで松崎町にいると帰りが遅くなってしまうので、夕日がかげるぐらいで石部棚田を後にしましたが、良いもの見させていただきました!

石部棚田の後は、まっすぐ帰路へ。

夕食に悩みつつも結局は大磯P.A.でちくわ天うどんと、しらすミニ丼。

でもね。

大磯P.A.のちくわ天うどん。

マジ美味いっすよ。

伊豆の帰りは毎回これでも良いとか思ってます。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),