久しぶりのKOSUGI CURRY

大井町に行った翌日。

この日は、借りている倉庫に用事があったので、1時間ほど作業をしたのち、久しぶりにKOSUGI CURRYへ。

夫婦で営む創作カレー屋さんです。

12年半前に、僕がお店をオープンした頃は、よく足を運んだもの。

あの頃は、週1回のお休みとなるとAMだけ事務作業をして、午後からつながりのあるお店に出かけたものでした。

お休みないじゃん?と言われてしまいそうですが、その時はそれが楽しかったのです。

もはや遠い過去の記憶。

当時は自転車の移動販売をしていたKOSUGI CURRY。

お店も音楽教室と一緒だったかと思います。

当時の自転車が、今でも置いてあるのでなつかしさしかないですね!

その日は、車で来ていたのでアイスチャイとマンゴーラッシーをドリンクに。

サラダもいただきました。

カレーはいつの間にやら5種類となっていたので、(当時は1種類が定番で2種が週替わりでした。)、2種盛りと3種盛りで全種類。

濃すぎチキンカレーと濃すぎスパイシーキーマカレーが定番。

今週のヨーロピアンカレーと、今週の旨すぎ和ジアンカレー、創作カレーが2週替わりとなっていました。

menu

追加で豚カツも頼んでおきました。(思ったより大きめ)

金属製のカレー皿が、なんとなく本格感。

ライスはバスマティと日本米のミックスでしょうか?

付け合わせも手が込んでいて、オリジナリティーの塊。

カレーも美味しく、ペロッと平らげてしまいました。

同じ場所で長くお店をやっていると、地域の人とも仲良くなり、街の一部となっていき、それが心地よいもの。

久しぶりにきておいて、しかもお店をやめてしまった身で言うのもなんですが、長く続けてほしいなぁーって思いました。

また、倉庫に行った際には寄ろうと思います。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-