今年も出店側で行ってきましたロハスフェスタ。
今回、あんまりお店の写真を撮っていないのですが、ロハスフェスタの良さは、圧倒的なクラフト感!
フリマレベルのちょっとした手作り小物ではなく、実際に百貨店に卸しているクラフトバッグや、椅子、照明、インテリア、アクセサリー、ペットフード、ペット小物などなど。
最近多い多肉植物類なんかもあるものの、見ているだけでも楽しいですし、クラフトアイテムだけで飯が食えてる人がこんなにもいるのかと驚きもあります。
食品もクラフトもので、ジンジャーシロップ、茶葉、コーヒー、燻製、焼き菓子などなど。
こちらも色々と想像を掻き立てられます。
売上で言ってしまえば、今のクラフトビールを引き続き売っていくのが一番良いとは思います。
ブランディングも品質も確立しているし、売るノウハウも持っていますし。
ただ、何か自分自身でやれないものかなぁと思ったりはしますし、いくらかはやってきているというのもあって欲もあります。
フードも他とは違う手作り感。
ジャークチキンもやればそれなりに売れるんだろうなぁとは思いつつも、車が臭くなるのでここ数年はノータッチ(笑)
とはいえ、簡易につまみになるようなアイテムがあれば、こちらはチャンレンジしたいなぁと思っています。
来年はやろうかな?
今年も色々と食事もでき、考えるきっかけが得られ、とっても良かったロハスフェスタ。
また来年も出店したいと思います。