スコールが過ぎ去るまで30分以上はかかったんじゃないでしょうか?
身体も冷え込んできた頃、ようやく豪雨から大雨に。
決して小雨とは言い難いですが、まぁなんとか船も動けるぐらいには落ち着きました。
出発して最初に到着したのは、ココナッツキャンディー工場。
これもメコン川ツアーの定番。



味見もさせていただけますが、そのあとはお土産を買わせるスタイル。
ツアー客、みんなバンバン買います。
我が家も買いました(笑)
ハブ酒っぽいものは手を出しませんでしたが、こちらも観光客には大人気。大盛り上がり。


日本人としては、いくらか見慣れたものではありますが、西洋人には珍しいのでしょう。きっと。
そうしているうちに気が付けば13時頃。
スコールで1時間弱ほどスケジュールがずれたんだと思います。
トゥクトゥクに乗ってレストランへ移動です。

小雨とはなったものの、まだまだ雨が降り続ける最中。

ツアー飯で想像するようなクオリティのものが沢山出てきました。
エビもエレファントフィッシュもあり、豪華な感じもありますが、まぁ、なんというかツアー飯です。
積極的に食べたい感じではないです。
それなりです。








食事もある程度済むと、一緒のテーブルに座っていたツアー客が席を立ち、何かを見にいくので我々もついていくことに。
一緒に行ってみると、ナマズに餌をあげてたり、カエルが沢山いたり(たぶん、蛇やワニの餌)、ワニ釣りが体験出来たりと、なんだかベトナムっぽいコンテンツ。
思いのほか楽しい。





ランチの後は、再度小型ボートで移動し、最初に乗った船に再度乗船。




若干生ぬるいココナッツジュースをいただいて、長かったツアーもこれで終了ー。
スコールはありましたが、これが2,000円台で楽しめるなら、まぁありなんじゃないかなと。
短期間の滞在なだけに、詰込み型のツアーがむしろフィットした感じです。
まだ空が明るいうちにホテルへ到着できました。
ちょっと休憩してから夜の観光です。
