旅(国内)-九州地方-

鹿児島旅行3 雄川の滝に行ってきた!

荒平天神から約30分。ついに雄川の滝に到着!!!

と思いきや滝壺側ではなく、上流展望台に来てしまった。看板が紛らわしい。

とはいえ、展望台があるので上から覗き込む。

うん。キレイ。苔のグリーンと滝壺のブルーがとってもキレイ。水不足なのか大きい滝の部分が流れてないのは気になるけど、まぁ雄川の滝はそこが良さではないから良しとします。

そこから車で10分ほど。雄川の滝 下流部に到着。

駐車場から歩いて20分ほどで滝壺まで行けます。その時16時。まぁまぁギリギリ。

大河ドラマ「西郷どん」のオープニング映像で使われ全国区で有名になった雄川の滝。

滝壺までの道のりが整ってます。川を横目に見ながらどんどん進みます。

てくてくと歩くこと20分。ようやく到着した雄川の滝。

大きな展望台があり、そこから眺めることができます。

雄大でとってもキレイです。

曇りがちだった空もその時だけ晴れ間もありました。運も味方してくれてます。

思ったより来るまでに時間も労力もかかったけど、来てよかった。

その後、一旦ホテルへ向かう途中で「ゆたか温泉」に入り、チェックインです。

ゆたか温泉、つるつるした湯で気持ちよかった。近くに来ることあればまた寄りたいし、オススメしたい。

温泉やホテルの事も良いところあれば書いていこうと思います。

amazon

-, 旅(国内)-九州地方-