旅(国内)-四国- 旅(旅行記)

高知(愛媛)旅行5 下灘駅に寄ってみた!

松山空港に向かう途中、少しだけ時間に余裕があったので、海に面した人気の駅。

下灘駅に寄ってみました。

特に何があるわけではありませんが、海に面した駅というだけでとっても映える駅です。

あまり人が写ってないタイミングで撮影しましたが、駅の駐車場(5台しか置けない。。)は常にいっぱいで、路駐しまくりのまぁまぁ大変な状況でした。

近くに別の臨時駐車場もありますが、200mほどあり、徒歩5分とはいえ、そちらに停める人はほとんどおらず。

人気とはいえ、ただの駅のホームですから、駐車場用に係員を配置するわけにもいかないのでしょうか?

近隣住民大変そうとか思いました。。

とはいえ、確かに映えますね。下灘駅。

人気があるのもうなづけます。

「男はつらいよ」シリーズ19作目の撮影でも使われ、ドラマや映画、アニメのワンシーンでも使われているようです。

ファンからすると聖地的な扱いにもなるんですかねー。

近年、アニメの影響で一大観光スポットになった場所も多々あるようですし。

なんだかんだと30分ほど滞在し、松山空港へ寄り道なく向かいます。

レンタカーなので、最後にガソリンスタンドに寄るわけですが、松山空港手前のガソリンスタンドは、出光でしたのでDriveOnアプリを活用してみました。

あまり書いてませんが、旅先では結構活躍しています。

MAPを開くと、マイ店舗の登録が出来ましたので、登録すると、

マイ店舗登録サンクスクーポン 5円/L引き

でました!5円引きは大きい!

EasyPay(DrivePay)を併用で決済すると、トータル7円/L引きに。

空港近くのガソリンスタンドで7円/Lはほんと大きい。

別に回し者ではないですが、出光系Drive Onアプリはマジで使えるのでダウンロードしておいた方がいいです。オススメ!

ENEOSのENEOS SSアプリは全然クーポン出ないので、(出ても翌日)あれは入れなくても良いです。オススメしません。

松山空港に到着したのがちょうど1時間前。

サクララウンジもありましたので、利用させていただくとこちらのビールサーバーは大手4メーカー全部そろってました。

割と小さめのラウンジなのに素敵です。

とりあえず1杯いただいておきます。

おつまみにこつぶあげもいただきました。

いつもは19時、20時台のフライトにするのですが、その便に変更すると、たしか1万円近くプラスとなってしまったので、珍しく17時台のフライト。

これぐらいのフライトで帰ると、家で一息つく時間もあるので、これはこれでありですねー。

1人1万円台の破格値旅でしたがとっても楽しめました!

JGC修行はすでに終えてますが、旅は続けます。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-四国-, 旅(旅行記)