旅(国内)-四国- 旅(旅行記)

高知(愛媛)旅行3 魚ごころで鯛料理を堪能してからのシュノーケリング!

さっそくシュノーケリングとも思いましたが、ちょうどお昼でしたので一旦食事。

柏島の手前にある魚ごころでいただきました。

柏島で育てられた真鯛を使った漁師飯がいただけるお店です。

オーダーしたのは、一番人気のぷりぷり身のタイ丼ぶりと、

魚ごころ定食。鯛のスリ身の天ぷらに鯛のフライ、鯛の刺身付の定食です。

新鮮なプリプリ身です。身のしっかりとした食感を感じます。

タンパクな味わいなだけに特製ダレが良いですね!

フライも身が厚く、ホロっとした食感が楽しめます。これは美味しいー。

満足なランチをしたのち、向かった先は、竜ヶ浜キャンプ場

一旦ここで周辺マップを。

柏島には駐車場が1つしかなく、泳げる場所までは少し歩くことになります。

柏島に渡る橋の下(柏島ビーチ)や、白浜海岸でも泳げますが、トイレやシャワーの問題があります。

(一応、近くに点在するダイビングショップでお借りすることはできるようです。)

その点、竜ヶ浜キャンプ場は、駐車場完備の上、トイレは無料。

シャワーも洗濯機(脱水)は有料ながら用意されており、逆に気兼ねなく使えるのがとってもいい!

ビーチも1人100円の有料ですが、その分節度が保たれているので、観光客としては使いやすいのです。

サービスを利用していないのに、お店でトイレはまだしもシャワーとか借りるのはちょっと気が引けません?

ここで1時間ほど遊ぼうと意気込んできましたが、海に入ったとたんに

スコール的な大雨!( ゚Д゚)

DCIM100GOPROGOPR0880.JPG

西表島でもそうでしたが、海に入ると雨が降るようです。我々。

この時も星砂のビーチでスコールにやられた記憶が。。

雨が降ると光がさしてこないので明るさは足りませんが、海中自体は雨でもそもまま。

魚影も濃く、珊瑚もみることができ、結構楽しめましたよー!

久しぶりの動画UP!

これだけ気軽にシュノーケリングが楽しめるのはとっても良い場所と思います。

その後、シャワーを浴び、水着も脱水して、一息。

弁天島に寄って、ホテルへ向かうのでしたー。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-四国-, 旅(旅行記),