旅(国内)-四国- 旅(旅行記)

高知(愛媛)旅行1 なんとも安く行けてしまった高知旅行

なんか久しぶりの旅行記です。

9月上旬に松山往復便を使って高知に行ってきましたー!(*´▽`*)

目的は高知の左下。柏島。

なかなか辺鄙なところにありますが、スクーバダイビングをする方にとっては、あこがれの場所なんですよ!

1度は行ってみたいと思っていた場所です。

実際に行こうと決めたのは8月末。

出発日程まで1週間ほどしかなかったので、そういう時こそ!

ダイナミックパッケージの活用です!

松山空港からも高知空港からも同じぐらい時間がかかるので、できたら安い方で行こうとJALもANAも両方みていましたが、そこはダイナミックパッケージ。

当初、こじゃんと高知クーポン活用で高知の方が安かったのですが、タッチの差で値段が変動し、結果としてJAL松山往復が確定。

1泊ついて1人22,400円。

これでも十分に安いのですが、そこに、先日当てた「笑う旅には福来たる」の1万円引きクーポン利用で、

1人17,400円。

まぁ、他にレンタカーが必要だったりはするのですが、これもじゃらんクーポン大活躍で5,000円ぐらいになったし、なんだか凄く安く行けた旅行です。

笑う旅には福来たるキャンペーンはまだまだやっていますので、ツアー利用の方は是非応募を!

さて話戻りまして旅行当日。

羽田空港に到着後、夫婦でサクララウンジへ。

夫婦で来るの初かもしれません。

羽田のサクララウンジは、両サイドにドリンクコーナーがありまして、前回キリン、アサヒ、サントリーの3連となっていたので、変わったのかと思っていましたが、もう片方が以前のままでした。

キリン一番搾りとサッポロ黒ラベル。

そういうことでしたか。

1人で納得。

とはいえ、その日は車に乗る必要がありましたので、おとなしくカフェラテタイム。

チェイサーはトマトジュースです。

その日は山手線を1本乗り遅れてしまったがために、あまり時間がなく10分ほどでラウンジを後に。

定刻通り7時台の便でフライトできました!

前日がいささかお疲れモードだったので、2人ともに早々に爆睡。

起きたら松山空港に到着していました。

初めての松山空港です。

とはいえ目的は高知県なので、レンタカーをお借りしてそそくさと移動開始です。

続く

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-四国-, 旅(旅行記)