旅(国内)-四国- 旅(旅行記)

香川(徳島)旅行1 羽田空港 「餃子とタンメン天」と展望デッキ

お盆の旅行です。

7月初め頃は、お盆にはJGC修行も明けてるし、(無理やり飛行機使う必要がない)

観光地はどこもかしこも混んでるし、(あまり行きたくない)

どうしたものかなぁー。何しようかなぁー。と考えていたら、妻が6連休。

最初は友達と一緒に(伊丹in out 周遊旅行)旅行行くから、僕は仕事してても良いって方向だったのですが、なんとなく特典航空券とか調べていたら、

普通に席空いてるぅーー-。

盆なのにがら空き。

これを8月上旬に妻に見られてしまったので、途中、高松で合流することに。

当初、土曜日出発でしたが、台風接近ということもあり、ダメもとで金曜日に変更しようとしたら、こちらもすんなり変更完了ー。

高松不人気すぎません?('Д')

帰りも16日であれば、席が空いていましたのでそちらで特典航空券を利用しつつ行くことに。

ちなみに宿は、後日簡単な紹介をしますが、どこも比較的安く予約ができ、平均して1泊5,000円代で済んでます。

お盆ですけど。

混むのは嫌ですが、いつもと同じ金額なら良いかなと思いまして。

金曜日は、朝から諸業務を終え、昼頃には、京急が人身事故ということもあってバスで移動。

時間に余裕がありましたので、JALの特典航空券利用なものの、羽田第2ターミナル側(ANA側)で食事。

大きな理由は無いのですが、ANA側もちょっと見てみたいという心境で。

餃子とタンメン天に行ってきましたー!

餃子は羽根つき。カリッと美味しく、タンメンも野菜たっぷりで美味しい。飛行機型の人参もかわいい。

縮れ麺が良いですね!

スタンダードな味わいながら、安心して食べられるラーメンでした。

旅先でも、外食だとなかなか野菜にありつけずいささか困るのですが、野菜たっぷりのタンメンはうれしいものです。

ランチを終えて、まだまだ時間がありましたので、第一ターミナルの展望デッキにも足を運んでみました。

京急線から行くと、正面のエレベーターで6階まで上がって向かいます。アクセス良好。

あまり期待もせずに展望台に向かったのですが、A350もB787も近くでみることができ、発着シーンも数分に1本の感覚で見ることができました!

さすがは羽田空港。

カメラ構えて2時間ぐらいは楽しめるぐらいには良かったです。展望デッキ。

急遽、土曜日から金曜日発に予定変更したため、スケジュールに余裕がありすぎますが、普段はみない羽田空港が見れて良かったです。

こんな楽しみ方もいいですね。