韓国家庭料理 王豚足家 西五反田

西五反田に割と古くからある韓国料理屋さんです。

店内は老舗感ありますが、それがまた良いというか割と好きです。

10年以上前は赤坂で働いていたので、韓国料理屋さんは頻繁に足を運んでたのですが、お店をはじめてからは場所柄、いささか縁遠くなっています。五反田は中華系や韓国系のお店がそこそこ多いのでまた行くようになるかも。

韓国料理屋さんに行くと必ず頼むチャプチェとサムギョプサルをオーダーした記憶があります。ちなみに店名通り豚足が有名なのですが、サムギョプサルも一押しメニュー。

サムギョプサルについてくる野菜が種類も量も多くてインパクトあります。

サムギョプサルもなかなかの厚切りで、食べ応えもしっかり。

とりあえず五反田界隈で食事することも増えてきましたので、いろんな国の料理を食べに行きたいと思っています。

チャプチェ(雑菜) 韓国風春雨炒め。漢字表記の通り、元は野菜だけの炒め物であったらしい。後に春雨を使うことが一般化。また韓国の春雨はさつまいものでんぷんから作られており、日本で一般的に市販されている春雨に比べるとかなり太い。 

サムギョプサル スライスした豚のばら肉を焼いて食べる朝鮮の豚バラ焼肉。

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13012679/

amazon

-