旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

静岡旅行2 寸又峡 夢の吊り橋

奥大井湖上駅を後にして、寸又峡へと向かいます。

駐車場代が500円でして、人気なんだなーというぐらいに感じながらお支払いしましたが、

奥のお土産屋さんに駐車するとお土産品なりを購入すれば無料ということを後で知る。

このニホンカモシカの像があるあたり。

実際問題、お土産品で買いたいものがあったかと言えば否ですが、選択肢としては知っておきたかったかな?

なんせ、お土産屋さんまで割と坂道を歩くので。

先ほどまで奥大井湖上駅の階段を昇り降りしていただけに、ちょっとの徒歩がアラフィフにはこたえます。

途中、トンネルを抜けテクテクと30分ほど。

寸又峡 夢の吊り橋に到着です!

まさに写真のような色合いで、ミルキーブルーの湖がそこにあります。

とにかくキレイです。

平日とはいえ、まだ午前中ということもあり人は数名。

本来一方通行で、橋の向こう岸に渡り別の橋から戻ってくるのですが、皆さん行ったり来たりして写真撮ってました。

混雑しているとそうはいかないと思います。

ここから2時間待ちの看板も見かけましたので、行楽シーズンとか実際あるんでしょうね。

とってもキレイな寸又峡ですが、2時間待ちでは心折れますね。。( ゚Д゚)ムリムリ‐

何はともあれ、目的の場所に来れて感無量。

今年は旅のし過ぎもあるのかキレイな風景への感動が若干薄れてきているような気がしないでもないですが、それでもキレイなものはキレイですね。

来て良かったと思います。

あの写真でしか見たことのないキレイな場所がここかと。

確認作業をしているような感じもします。

最近、シュノーケリングや川遊びなどの体験を旅行に組み込んでいますが、見るだけの旅行に少し飽きているのかもしれませんね。

旅のスタイルもちょっとずつ変わってきそうです。

夢の吊り橋を観光した頃にはちょうどお昼時。

当初、11時ぐらいに観光が終われば鰻目的で浜松まで足を延ばそうかとも思ってましたが、なんだかんだと時間が押してしまいまして。

駐車場近くの旅館でランチがいただけそうでしたので寄ってみました。

翠紅苑

先ほど口コミをみると、温泉がツルツルで良さそうでして、温泉入っておけばよかったなと思いました。

ちょっとばかり後悔。

前日夜にクア・アンド・ホテル 駿河健康ランドでお風呂に入りまくってるせいもあってか、その時、それほど温泉欲が無かったというのもありますが。

食事は、4種の蕎麦セットと、鹿焼肉をいただきました。

味は、思ったよりも普通な印象でしたが、ボリュームはしっかりあって、満足できる内容でしたよ!

鹿肉もなかなか食べられませんしね。

一応、行きたい場所には行けましたので、ここから静岡市に戻ります。