金子迦哩 かれー王国 西五反田

とある平日。たしか銀行業務やオードブル配達のお仕事があった日で、朝8時ぐらいから動いていたら大半の仕事をAM中に終えてしまったので、五反田ランチ。

平日は現場に出ていることが多いのですが、それでもちゃくちゃくと開拓しております。五反田ランチ。

その日、伺ったのは五反田駅近くの金子迦哩 かれー王国。

老舗感あるお店です。食べログの最初の編集記録をみてみると2009年ですから12年以上は営業されているんですね。素晴らしい。

あまり事前情報を得ず入店してしまったので、迷うならば「あいがけ」をオーダー。

寡黙なスタッフがワンオペ営業されていますが、別に悪い気はしません。サラダを食べながら待ちます。

提供されたあいがけカレーがこちら。

あいがけ

比較対象する何かを一緒に撮っておけばよかったですが、えーっと。

盛がSUGOIYO!

40代後半男子には多いですねぇ。。盛が。基本情報を得ておかないとこうなります。。残すのは悪いと思って食べちゃいましたが、結構お腹にきましたね。

味は滑らかで旨味はしっかり。まったくしつこくなくパクパクいけちゃうカレーではあります。適量であればとっても美味しくいただけるかと!量は調整したほうがいいですね。

その後、オードブルまでの時間がありましたので、少し目黒川をお花見散歩。

この記事がUPされる頃にはもうすでに桜が散ってしまっているタイミングですが、満開でキレイな桜でした。

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13040990/

amazon

-