旅(国内)-中部- 旅(旅行記)

石川(富山)旅行2 もりもり寿し 藤江店

空港で妻と合流してレンタカーを借り、輪島方面に進路を取ります。

今回、日産レンタカーというこもあり、USBケーブルが無い可能性を見越して、先日購入したエレコムのシガーチャージャーを用意していたのですが、

日産レンタカーで初のUSBケーブル付きマーチだったので、使うには使ったけれどもあんまり意味なかった。。

準備万端だとそんなものですかね。。

今後、持っててよかったと思う日がきっと来るでしょう。

小松空港を出発して1時間と少し。

ちょうど金沢周辺に来た頃。

朝5時起きということもあり、朝食は食べたとはいえ、少し小腹が空いてくるタイミングです。

金沢エリアといえば、回転寿司のクオリティが高いことでも有名。

そんなわけで11時オープンのもりもり寿し藤江店に行ってみましたー。

開店10分前でしたが、すでに2組待っておられるようでした。

2階に待合室があるというので向かうと、

まぁ大きい。

トイレはもちろん、給水機も、雑誌も用意されています。

逆に言えばこの部屋が埋まるぐらいには待つことがあるってこと?凄くない?それ。

3番目ということもあり、オープン直後に番号が呼ばれ案内されます。

セットもありましたが、折角石川県まで来たので好きなものを好きなだけオーダー。

カウンターに通されたこともあって、厨房も見れましたが、酢飯自体はロボット提供。

職人さんが酢飯に切り身を乗っけて、軽く握って提供されているようですね。

半分手作り感もあってちょうど良いかも。

土曜日とはいえ、国道沿いのお店がオープン直後に店内満席。

ウェイティングまで出ている状態ですから、とんでもない人気店です。

話に聞いていた通り、魚の鮮度は抜群!

のどぐろや白魚が食べられるのは北陸まで来た甲斐もありますね。嬉しい。

全てが艶やかで脂ものって、とっても美味しい!

イカを見るとまだ透き通った感じもあるので、ほんとに新鮮なんでしょう。

マグロの中落軍艦巻きだけ2セット来ましたので、2人でそれぞれ12貫いただきお腹いっぱいに!

のどぐろのあら汁も美味しかったです。

いきなりの寿司スタートでしたが、とっても満足しつつ、千里浜なぎさドライブウェイに向かいます!

amazon

-旅(国内)-中部-, 旅(旅行記),