旅(国内)-中部- 旅(旅行記)

石川(富山)旅行1 祝50回目のフライト!サファイアステイタス達成!

記念すべき今年50回目のフライトとなります。

今回は小松空港へ。

これでサファイアステイタス達成となるので、次回からは優遇措置が得られます。

FOP2倍キャンペーンの誘惑が続きながら初志貫徹で回数修行で達成いたしました!

荷物が早く出てくるとか、サクララウンジとか、ありがたすぎるよー。

トラブル時の対応もステイタス持ちは優遇されるらしいです。

また、中途半端なクリスタルから脱却できたのは超嬉しい。

1年半ぐらいは(終わってもJGCがあるので優遇措置は続く)ステイタスのメリットを享受いたします。

ステイタス云々については下記リンク参照。

クリスタルステイタスからサクララウンジがクーポン利用で使えたので、恒例となりましたが朝のドリンクをいただきます。

喉がいがらっぽいのでのど飴も。

今回までは妻(ANA修行中)と別の飛行機を乗る事になるので、妻より1時間ほど早く搭乗です。

空港自体はここ数か月の状況からすれば、いくらか落ち着いていましたが機内はほぼ満席。

あまり良い席も取れず残念なぐらい翼の上でした。

いつもは見れない角度での富士山も拝めましたが、左翼が邪魔すぎる。。

あと、久しぶりというかおそらく初ですね。

早朝のフライトながらお弁当を買ってみました!

つきじ丸武 親子サンド。

チキンカツサンドと卵焼きサンドの競演です。

ランチには足らないけれど、朝食には十分なボリュームです。

小松空港には定刻よりも数分早く到着。

妻の到着を待つ間、blogを書くのでした。

空港での滞在時間が多くなって気づくのですが、割とフリースペースが用意されている空港が多くありますね。

ラウンジではなく、フリースペース。

空港独自のWiFiも飛んでいることが多く、無くてもDoCoMo等が旅行者向けのWiFiを飛ばしていたりでとっても助かることが多いです。

地域の観光ガイド冊子が置かれていることも多いので、ちょうど良い情報収集が出来たり良いことが多いです。

以前、blogで紹介したキャンペーンもありました。

これからもうまく活用していきたいですね!

amazon

-旅(国内)-中部-, 旅(旅行記)