旅(国内)-中部地方-

海産亭 西伊豆町

恋人岬を後にして、どこかでランチをしようと向かった先は海産亭。車で少し南に向かえば道路沿いにあります。

海産屋という海産物を販売しているお店の中に「海産亭」というお食事処がありましてそちらで食べることができます。営業時間が11時~15時までと短めなので、行かれる方は注意です。

メニューはこちらから

お値段1100円からです。トロ鯖や刺身系がオススメということで、トロ鯖と刺身定食をお願いしました。

刺身定食の写真がありませんが、とっても品数多く、クオリティも高いです。本マグロの大トロの炙りまでついてました。

トロ鯖はとても大きく、塩辛2種をつけてくれます椀はアラ汁、お刺身も写真でいえばマグロ以外の2種は昆布締めでとっても美味しいお刺身です。

店構えの印象よりも、とっても丁寧な定食で、ちょっと嬉しくなります。ほんと美味しい。

このエリアでランチすることがあれば、また来たいと思わせる内容でした。満足。

その日は波が高く、青の洞窟クルーズも中止だったのをH.P.で確認していたので帰路へ。

途中、南小記念広場近くの菜の花畑にも寄って、富士山の見える温泉に向かいましたが、結局、雲に隠れて全貌は見れず。。

見れたの朝だけでした。。

富士山は次回の静岡・山梨でリベンジです。

食べログ

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220505/22024276/

amazon

-, 旅(国内)-中部地方-,