旅(国内)-沖縄- 旅(旅行記)

沖縄旅行6-6 通り池からの伊良部島観光

17エンドを堪能して、向かった先は、通り池。

17エンドから車で10分もかからない場所にあります。

入場料は無料。

ジャングルのような小道を抜けていくと、そこにはコバルトブルーの2つの池が。

石灰岩の白と深い海の青が印象的です。

とてもキレイ。

この2つの池は海と繋がっており、宮古島のダイビングスポットとしても有名です。

以前、宮古島に来た時はダイビングが目的ではあったのですが、漁師さんと一緒に潜っていたこともあり、魚を取ることが目的で通り池にはいかず。。(漁師さんが漁業権を持っているのでそのあたりの問題は回避しています。)

今更ながら、なんと勿体ないことをしたのかと。。

ワガママ言って、潜らせてもらえば良かったと、今更ながらに思ったりします。

通り池の観光を終えて、一通りは、宮古島で見たい場所は見て回れましたので、後はレンタカー返却時間まで時間つぶし(笑)

普段はそんな時間は無いのですが、今回は早朝から動いたこともあって、時間に余裕が出来ました。

まずは伊良部島周辺を散策。

まずは色々と話題の、中の島海岸。

ここは通り池から車で5分ほど。

勝手に建物立てて、4末から1000円取るという看板立てられたビーチです。

話題の小屋も健在でした。

普通に観光客が遊んでいましたし、1000円看板は撤去されていたので、一旦はおとなしくしている感じみたいですが、不法占拠ってどうにもならないものですかね?

次に渡口の浜。

なんとなく寄りましたが白浜のビーチがキレイです。

実はこの辺りで、早朝からの疲れが出始めてます。

車から出るのもちょっと億劫。

伊良部島の最後は、昨日悪天候でキレイな姿が見れなかった伊良部大橋。

ビーチや、高台と、いろんなところから眺めていました。

今みても、めちゃめちゃキレイなんですけどね。

見ている時は、ちょっと飽きて来ていました。

この頃時間は、16時過ぎ。

レンタカー返却時間まで2時間弱あるので、もう少し観光します。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-沖縄-, 旅(旅行記)