旅(旅行記)

沖縄旅行6-1 初めてのANAラウンジ

羽田⇔宮古島の航空券がセールで購入できましたので、宮古島に行ってきましたー!

今日も0時からセールをしていますので、(今回は沖縄は対象外ですが。)是非どうぞ!

7000円~9000円までの航空券目白押しですよー!

妻が4月にANAプラチナステイタスに認定されましたので、今回はステイタス優遇措置を受けられます。

秋には条件を達成できていたので、待ちに待ったステイタス恩恵。

まずは、ANA PREMIUM CHECK-INから!

ラウンジ直結の保安検査場を通ることができます。

その日はさして混んでもいなかったので、恩恵というほどでも無いのですが、混んでる時は最高です!

もちろんANA LOUNGEも初体験!

JALのサクララウンジと同じくビールサーバーがあり、自由にいただくことができます。

個人的には、エスプレッソマシン以外にドリップコーヒーの機械があったのが地味にうれしい。

レンタカーをかりていたので、ドリップコーヒーと青汁(ケール)、すなっくみっくすおつまみ。

すなっくみっくすおつまみは、ブルボン製でした。

設備的にはJALサクララウンジと変わりませんが、アロマの違いや、雰囲気的にサクララウンジの方が好きではあります。

差は感じつつも、ラウンジは良いもの。

時間的には、ちょうどお昼手前でしたので、ANA PocketでゲットしたANA FESTA100円引きクーポンを使ってお弁当。

妻もクーポンを持っていたので200円引きとなりました。

購入したのは崎陽軒のシウマイ弁当と、焼きさば鮨。

普段、あんまりやりませんが(そもそも早朝便に乗ることが多すぎて)空弁も楽しいですね!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記)