旅(国内)-沖縄-

沖縄旅行3-5 久米島タッチ

朝6時起きだったかな?

羽田空港に向かう前に波上宮に行ってから久米島タッチをしてこようと思ってホテルをでようとすると、波上宮への散歩には妻も付き合うというので一緒にお出かけ。

朝焼けの波上宮を見ることが出来ました。

尚、波上宮の横にある波の上ビーチにも地元の方がちらほらいらっしゃってまして、朝から遊んでいました。

シャワーも設置されていますので、(トイレもあります。)移動手段がモノレールしか無い時でも泳ぐことができます。

今年のGWはレンタカー争奪戦と聞いていますから、那覇まで来たのはいいけどホテル滞在がメインって方も多いんだろうなぁ。

その後、妻はホテルに戻り、僕は久米島タッチ。

アイランドホッピングでもお世話になったボンバルディアDHC8-Q400ccに乗って向かいます。

客室乗務員はまさかのアイランドホッピングでもお世話になったU原さん。

相変わらずのルーティン作業をこなされています。

お疲れ様です。もはや尊敬の域です。

機内販売の沖縄あぐーステックサラミに心を奪われつつ久米島到着。

前回は見かけなかった「お乗り継ぎのお客様」看板が。

久米島を乗継なんてことは普通に考えれば無いんですけど、JAL(JGC)回数修行的にはあるわけで。

僕も含めてタッチ民多いんでしょうねー。(^_^;)

30分滞在の久米島土産を買いつつ那覇から来た同じ機体に搭乗し、那覇へ。

那覇空港に到着後、妻と合流して国際線側にある吉野家へ。

世界一見晴らしの良いと評判の吉野家です。

OPENの10時をまって牛丼と温玉ぶっかけうどんをいただきます。

写真を撮り忘れてしまいましたが、はなまるうどんの看板が「なは」まるうどんになっているのも面白いですね!

妻の方が30分ほど早い便でしたので、見送りをし、少しラウンジで休憩したのち、羽田へと向かうのでしたー。

3週連続の沖縄旅行もこれで終わり。

GWはドライブぐらいはするものの、普通に仕事に励む予定です。

amazon

-, 旅(国内)-沖縄-