旅(国内)-沖縄- 旅(旅行記)

沖縄旅行3-3 くるまえびきっちんTAMAYA

名護市まで車を走らせ、向かった先はくるまえびきっちんTAMAYA

ハンバーガーの友人がSNSにあげていて、一度行ってみたいと思っていたお店です。

入口が若干狭く、車が1台ちょうど入れるぐらいで少しわかりづらさはありますが、入り口の看板自体はそれなりなので、場所に迷うことはないと思います。

車海老の養殖場を運営されている場所に、飲食店を併設されているようです。

お店の外には展望台もあり、養殖場全体をみることができます。なかなか広大ですよね?

妻に運転は任せていましたが、ここではノンアルコールビールをいただきます。

天丼もありましたが、天ぷら定食とエビフライ定食を(各1700円)をまずはオーダーです。

下ごしらえがかなりされているのか、揚げたての定食が10分も立たずに到着です。結構早い。

揚げたての揚げ物が美味しくないわけがなく、とっても美味しくいただきました。

メニューをよく見てみると刺身もできるようなので、単品で車海老を刺身を4つオーダー。

こちらも驚くほどのスピードで提供されました。

透き通った海老は、噛み応えもしっかりしていてプリプリです。

頭は素揚げにしてもらいました。

こちらもミソが濃厚で美味しい。

ものの30分ほどではありましたが、十分堪能させていただきました。

名護市に来るときはまた寄りたいですね。

その後は、古宇利大橋を南詰展望所(展望台自体は閉鎖されてました。)と、運天展望台から眺めたりして腹ごなしです。

お天気が残念でしたが、天気が良ければとってもキレイな橋なんでしょうねー。

こういった意味でも再度伺いたい所です。

続く。

食べログ

https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47023055/

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-旅(国内)-沖縄-, 旅(旅行記),